2006-01-01から1年間の記事一覧

帰りたくない

マジ半端なく寒い故郷。帰るのが怖いです。 風呂に入っただけで、必ず、体調を崩してしまう。(※風呂場が超寒い) そんなデンジャラス・シティ。できれば、風呂は、限りなく少ない回数で押さえたい…! という、新年にあるまじき、しかし、切実な本音が去来す…

映画後編が好きだ。

ヘヴンズドア聞いてます・・・!どうも今晩は、モリイです。 デスノ映画後編、3回目を見てきました。 ↑ のセリフが一番好きだ・・・!!! ほんと、デスノ映画後編は面白いです。 最後なんか、本当に圧巻です。 今回も泣いた。3回目だから泣かないだろうと…

そんな師走

最近、テレビ等で「ウルトラ・ヴァイオレット」のDVDの宣伝をよく目にしているわけですが。 ミラ・ジョヴォヴィッチが、エーベルバッハ少佐に見えてしょうがない・・・!!! 似てませんか。

銀魂のアニメが好き

銀魂、本誌の漫画は楽しく、適当に(※いい意味で)読んでるんですけど、 アニメ・・・むちゃくちゃ好きなんですよ。 時間帯が時間帯なんでちょっとしか見れてないんですけど、 見るたびに、「面白いなあ…!」って思うの。 いいですよね。シナリオいいし、演…

羽根が出る

はじめてダウンのコートなるものを買いまして、デザインがすごい気に入ってるので楽しく着てるんですけど、羽根が出る…!!! お店の人「あ、出にくいですよ〜」とか言ったのにい。 コート脱ぐと羽まみれになってるんで、私だけ、なんか「羽根のトーン貼られ…

Dr.コトー診療所

ついに、次週最終回…!!! 私、このドラマ大好きなんですよ…!! 今期、第一回からテレビの前に正座してみてました。 毎週毎週、泣かされまくり…! そんなDr.コトー診療所。 とうとう今週、かの「鳴海先生」とコトーが、衝撃(?)の再会! 「シャーーー…

よしながふみの「大奥」が

吉宗だけじゃなく、最後の将軍まで描く構想だと聞いて 「えーーーー!????」となっとります! びっくり!! というか、最後の将軍までやるっていうと、 新撰組はどうなるの!? それが、それだけが、ものすごく気になって…!!!! 3代将軍の段階で世の…

卑劣な言い訳

このところ、DVやモラル・ハラスメントのニュースを続けて目にしている。 こないだの朝のニュースでは未婚カップル間の「デートDV」、モラル・ハラスメントの特集も見たし、さらに私が毎週楽しみにしている「Dr.コトー診療所」でも、DVの問題が登場…

年の瀬ですね

つかれた… すごくすごくつかれた… どうも今晩はモリイです。 年の瀬ですね! 多忙さも押し迫る12月、皆様いかがお過ごしですか。 早くも、風邪が流行ってるみたいですね? というか、周辺で「インフルエンザに罹った」という声がちらほら。例年、予防接種…

デスノDEスピンオフ…!

まままマジで!?映画後編のパンフ、問題の発言はマジだったんですね。 スピンオフと言えば「踊る」が元気でしたけど、あれか、「交渉人・真下正義」「容疑者・室井慎次」ときて、「ミラクル名探偵・竜崎」ですか?(※母体が違う) 「超時空要塞 竜崎〜愛、…

坐骨神経痛痛すぎる

いやー、寒くなってきましたねー もともと冷え性ではあったんですけど、今年は、この癖が思わぬところにきたぜ…ってカンジ! 夏にやらかしてしまった腰痛、どうやら、坐骨神経痛になりかわったようなんですね。 腰も痛いけどね… でも、全然体が曲がりもしな…

プラダを着た悪魔

見てきました!いや、も、超ーーーーー、面白かったですよっ!!! この映画、存在を知った瞬間から、 「これは、見なければいけない映画だわ」と思ってて(笑) 本日、S先輩と観に行ってきましたよ。 日々、「アシダ(※ジュン・アシダ)を着た悪魔」に虐げ…

よく見るこわい夢

今回は夢の話ですので、ご興味がない方には誠に恐縮です。 人それぞれとは思うんですけども、 夢の話って、「人からふられて困る話題」のかなり上位にランクインすると思いません?? (※オタクな夢は別・笑) それ…夢の話っしょ? みたいな。限りなく生産性…

映画後編・The Last name 感想

デスノート、映画、後編見てきました。泣いた…!!同道した人にはめちゃくちゃ引かれましたが。 ちょっとこう、自分でもびっくりですよ。 まさか、デスノ映画で泣くことになろうとは… でも、なんかもう理屈じゃなかった…!というわけで、以下、ネタバレ感想…

化学物質過敏症

今日夜のニュースで特集をやってたのを見ました。 私のとても親しい人もこの病気にかかっているので見ていて辛く、余人には分からないだけに本当に辛いだろうなと思った。 ニュースで取り上げられていた患者さんはかなり症状が重く、化学物質の影響を受ける…

レム様…!!!

昨日金曜ロードで実写レムをみて「ドキャーーーーン!!!」となったモリイです、今晩は。 レム…!!! レムかっこいい! てか、声、めっちゃ良くない??? と、思って映画公式(全然見てなかった)でキャスト確認してみたら、 レム、ピーター!??? びっ…

「守るため」って言うけれど。(バトル漫画って何。)

しかしながら、ブリーチの、あの、戦う理由が「守るため」っていうやつね… ジャンプのバトル漫画って、 もう、そろそろ、戦う理由、「守る」以外でもいいんじゃね?? 飽きました。正直。 鰤だけに限ったことじゃないんだけど、当世のこれ系の旗手は鰤でしょ…

兄ルキだったブリーチ

(ブリーチ最近号ネタバレですよー) 月曜日にジャンプ読み逃して悄然としていましたら、今日、行きつけの床屋さんでジャンプを発見! ずーーーっとここで髪切ってきたけど、ジャンプ見つけたのなんか初めてだわ!! で、即キープ、カットの間じゅう、ガン見…

184じゃないかしら?(照の背丈)

13巻の、照の身長データなんですけどね。夕べ、本棚を片付けてたら「ブラン・エ・ノワール」を発掘し、ちょっとこう、手を止めてパラ見していたわけなんですよ。 そしたらさ。 11巻の表紙になった照のイラスト(withリューク)、ガン見してて気がつ…

13日のL曜日

いやー、とうとう13巻、出ましたね! エルの本名、出ましたね。 ところで、本名カードは袋とじ状態で封入されているんですが、 本文の中の「キャラクターのプロフィール」の「L」のとこにも何気に本名が出てるので(笑)、無理して買って袋とじを開けなく…

アニメ第2話「対決」感想

すっっっごい久しぶりに竜崎に会ったような気がする! というわけで、アニメ第2話感想です。 いやもー、どんだけ、この日を待ったことか。 「アニメ化します」の知らせを聞いたその日から、 ただこのときだけを待ち続けていたわけですよ。 Lと、テレビでシ…

癒された

ちょっと今プライベートが非常ーーーーーに立て込んでいて大変なのですが、 神サイト様のゾロ小説を読んで癒されたわ…!!!学生の頃からもう何年もこのサイトさんの小説を読み続けてますが、 本当に、読んだあと「はァー…」とも「ホー…」ともつかない溜息が…

拍手お返事です

9月19日 ・私はまさにどっちでもいい派っていうか〜 の方 こんばんは。メッセージありがとうございます。 まず、誤解があるようですが、 「受け攻めはどちらでもいいという主張をする」=「他社会からの攻撃に対する反論である」 と読みとってらっしゃるよう…

ゲド戦記

(ネタバレですよー) ♪こーころを何にたとえよぉ〜 って、 本当に、見に行ったこの心を、何にたとえればいいのか。 どうも今晩はモリイです。 ちょっと前に見に行ってきましたゲド戦記。 水曜日を見計らって、S先輩と、地獄城(※会社)から決死の脱出行で…

深くて長い河がある

さて、よく、同人(※二次創作のこと)を語る際に「受け攻めはどっちでもいい。面白ければいい」とかの、「どっちでもいい言説」があるじゃないですか。「攻受の無化言説」とか。 やや迂回して私の話をすると、 私は「キャラ食い」をするタイプの人間で、とに…

秋の風、ブリーチの風

秋、ブリーチに心乱されるモリイ、ブックマークには着々と鰤市サイトさまが増えてゆきます。 多いのは、やはり「浮竹メイン、京浮」。 そして… 二番目は「市丸ギン」だっ…! えっ。モリイさん、「ギンは恥ずかしい」とか「高校生だったらヤバかったけど」と…

海燕エピソード

今日もまたしてもブリーチ☆えー、こんなに騒ぎまくってハマリの様相を呈しているわけですが、しかし。 その実、「漫画・ブリーチ」の言っていることが、全っ然、分からなかったりもするんです。 さっきも、買ってきた16巻読みつつ、「わけわかんねえブリー…

超高学歴合コン

浮竹先生が出ているブリーチ16巻を買おうと思ったらものの見事にそこだけ売ってなく、 19巻・20巻を購入、20巻、恋次&ルキアに迫りくる藍染の猛攻に「ギョエー!」「ヒエー!」となっているモリイ26歳です、こんばんは。 いやもー、ほんと、恋次…

ブリーチの構造

ブリーチは、二者関係・三者関係のパーツが組み合わさって成立している、ある種パッチワーク状の世界ですよね。で、「○○と××の関係」というものの比重が、普通よりぐっと重たくなってる。まさに、それぞれの関係が、世界を構成するブロックの一々というか。 …

買ったぜ。

浮竹隊長と「雨宿り」がしたい…!! どうもこんばんはモリイです。 いやあ、ブリーチ18巻を購入してひたすらウキウキしております。 みんな、18巻はすごいんだぜ…!!!!! 巻末に浮竹&京楽の設定資料オマケがついてる上に、 表紙は砕蜂、内容は、浮竹…