2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲドより。」

・・・っちゅうポスターが、各所に貼られてるじゃないですか。(出どころは読売新聞) あれ、最初みたとき、「〜よりも」の「より」だと思って、 「ゲドより・・・何!?」と思ったものですが。 「fromゲド」っていう意味の「ゲドより。」だったんですね…

おもろい…!

友達のブログでリンク貼られていて、おもしろすぎるので私も貼ってみました。 武田信玄公のうた(↓)http://www.youtube.com/watch?v=ZPsbOf-9_Xo ちょっ… こういうの弱い!

ゲームDS!? & Lたん本名カード

ところで、ですよ。 デスノートのゲーム、任天堂DS、なの!? まだネットで「広告をスキャンした画像」しか見てないんですけど。(ですから皆さん、又聞き情報ですから、そこんとこよろしく!) ほんとだったら、うわー、ついに我が家も、DS購入決定…! …

視界快適

「小人閑居して不善をなす」って言うのは本当だなと思いました。 なんでこんな、急に日記ばっか更新してるのか自分よ。 ほんと、「なんだったの…?」という感じの夏期休暇、しかし、かねてよりの懸案の、眼鏡のレンズの新調を行ってきました。 これがさー! …

じゅげむじゅげむ

女性向け同人のテキストを読むたびに思うんですけど、 「後孔」ってどうなのか、 とか思うのは俺だけなのか。 かなり「後孔」率高いよなと思うんですが、 これ、何て読むんですかね。やっぱ「ごこう」なんですかね。 私、もーこれ見ると、「じゅげむ じゅげ…

祭?

只今、絶賛出血中なわけですが(月経系の話題が嫌な方は退避!) 夏期休暇第一日目の今日が「二日目」という、マジゆううつな有様。 でもこの状態で会社に行くことを考えたら、すごい良かったのかも… も、今回、これは何かの祭か? ってぐらいの量で軽く唖然…

ああ夏休み

一体、↑のタイトルで何人が日記を書いているのか。どうもこんにちはモリイです。 月曜から夏期休暇です。 自分で休暇の申請とかできない、我々の会社。 私の休みが決まった(つーか言い渡された)のは、こないだの木曜の夜、です。 どうしろと。 しょうがな…

「ぼく地球」主題歌さいこう

某TUBEで、ずっっっと聞きたい聞きたいと思ってた、「ぼく地球」の主題歌についに再会。 感動した・・・!!! この曲、ほんと昔から大好きで大好きで、とりつかれたように好きでいるんですけど。 今回、菅野よう子氏の曲だということを知る…! いや、ほ…

ひさびさカラオケ

昨日は、超ひさしぶりの大学の同級生と会いまして、学生街の安いカラオケ屋で超歌ってきました。 まったりモードで、お互いに歌いたい曲を自分内で総括しつつ歌う、みたいな雰囲気で、 そんなわけで、「自分内キャラソング」を、ばっちり総括してきましたよ…

西尾ノベライズ秒読み

やー、もう、七月も終わりに近づいてまいりましたね! 気が早いか? でも、明後日からは三連休で、それが終わったら今月もぼちぼちおしまーい、という感じですよね。 ああ、もう、一年の50%が過ぎ去ってしまったというこの事実。直視できません。 元旦に…

照、マジ可愛いっていうの。

あらゆるものが照につながり、心おどろかす今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。(じゃねえよ)12巻発売と相成り、いろんなとこで、ヒドい言われようをしている照だけど、私はやっぱり照が大好きなんですよ。 先日デスノ12巻買いましたけど、も、週刊…

映画第二弾に

清楚高田が出るってことで、こりゃ、もしかして照も…? と、界隈がにぎわっているようですNE! 万一出るにしても、とあるキラ信者って感じのチラリズム出演だと思うんですが、 もし出るとしたら、もう、 照はスガシカオでいいと思う。 また挿入歌ご提供い…

照のことばかり

考えているらしいんです。 目下神照が最大の関心事なせいか、 こんな煮詰まった夢を見てしまった…! 今日の夢、 父に「誕生日何がいい? 何でもいいぞ」と言われて、 父にまで「神照を書いてくれ!」と頼み。 しかも、数日後にあがってきたソレが、むちゃく…