よしながふみの「大奥」が


吉宗だけじゃなく、最後の将軍まで描く構想だと聞いて
「えーーーー!????」となっとります!
びっくり!!


というか、最後の将軍までやるっていうと、
新撰組はどうなるの!?
それが、それだけが、ものすごく気になって…!!!!


3代将軍の段階で世の中が変ったら(男女の役割がチェンジ)、一体、幕末ってどうなってるんですかね… そのへんは、単なる「逆転」じゃなく、「作中での時代・文化の変化」も加味して、想像を膨らまして描くのでしょうか??
吉宗の段階ですと、いちおう、男は武芸をやっていて女はまだそれほどでもないようですが、
時代が下って明治が近づいてくると、「西洋に食われてられない!」ってことで、女の志士たちがどんどん世の中へ出て行くのでしょうか。
それはそれでいい…!! と、今、強く思いました。
坂本竜馬とかどうなるんでしょうか。
土方歳三は。吉田松陰は。勝海舟は。てーか、西郷隆盛は!?(笑)
けど幕末は(つかどの時代もそうだけど…)血で血を洗う時代なので、女同士の凄惨な権力闘争…というのは、想像すると、かなりゾッとくるものがあります。怖いぜ…! 京の大路で斬り合いですよ。人斬り抜刀斎ですよ。


全部の時代をやるってことは、田沼意次なんかも女性ってことか。楽しみー!
それから、滝沢馬琴とか葛飾北斎とか、そういう人たちも女性ってこと?
期待が広がりますね…!


ところで、フラワーオブライフが、ウィングス2月号で最終回らしいんですけども。
えー、そんなあ…! メチャ盛り上がってきたトコなのに!? って思っていたんですが、「大奥・全時代構想」を知ったら、あ… と、ちょっと納得… そりゃ同時進行は無理か…?
でもフラワーオブライフ、キャラもみんな好きなんで、もっともっと長く読みたかったですけどね…。敬礼!