2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろ、ヅカ・デスノート

「デスノ映画化」と聞いたときはそりゃあもうショックで、 なんでせめてアニメ化にしてくれないの!? と思いましたけれども、しかし、自分を慰めるあれとして、「…いや、ブリーチみたいに、ロックミュージカルにされなかっただけ良かったかも…」と思って、…

おっさんデスノート

さて、映画化と聞いて、そりゃ普通に考えたら若手をライトに起用するんだろうケド? でも、私としては、俄然、中年デスノートが見たかった! 理想としては、 ライト=唐沢寿明、ていうか、財前五郎で…!! 「きみの、指図は受けんよ竜崎…!」 ホギャー!!(…

映画化デスノート

ああう! デスノ映画の配役、各地で囁かれていた「ライト=藤原竜也」が、ついに、公式のものとして告知されてしまった…!!(ジャンプ今週号より) いやもー、こうなってくるといよいよ「現実」つうか、腹くくらざるをえない気持になってまいりますよね。 …

今日もヒカ碁

↑の合間合間にヒカ碁を読んで5〜14巻を読んだわけですけど、 この先が読めない…!! だって! だって、辛すぎるんだもの…!! 行洋の「なんのハンデもなしで打ちたかったよ」で、突然、ウワァン!!と泣きました。 それ聞いた途端、ブワッと。 ヒカ碁をこ…

いつになったら

終わるんだ…?? と思いながら、パロ小説を書いています。(デスノートの) どうしてこんなに長いんだ? というか、なぜこんなに時間がかかるんだ?? と思いながらも、セコセコ書く。今、全体量の3割ぐらい来たのだろうか。もうひと頑張り、ふた頑張りして…

なぜかヒカ碁デー

今日は朝からヒカ碁のことばかり考えていた。 朝からS先輩に「ヒカ碁のよさについて」熱い語りを入れてみたり、 仕事は夕方から夜までずーーっと単純作業だったんですけど、 その間、「中学生アキラの、あのエロスは一体なんなのか」を考察して 囲碁部のい…

スペシャルボックス

ついに、デスノートファン待望の、画集発売決定…! ヒカ碁、義経等々他フィールドでの仕事もあわせた「小畑画集」であるそうで、 全然ウエルカムむしろ嬉しいんですけど、 むしろ、この期に及んでヒカ碁の購買層を取り込むつもりなのですか?という気がしな…

ロペスが好きだ。

今日久々に青池先生の「アルカサル」を一部読み返したんですが、 おれ、やっぱりロペスが好きだ。 ブランシュ王妃との悲話は最高ですね。 そして、あすこの、ペドロ王との緊迫&緊密&濃密な精神のやり取り! も、ロペスを見るといつも、 「ローペース! ロ…

デスノでコナン・局長編

古いメモを見ていましたら、 前にアップしたL局の「名探偵コナン」ネタ(id:mikaki_molly:20051011)の 「局長編」下書きが出てきまして、 アホすぎですが、この機会に。 さて局長編、 最初、「L編」の反転で、「局長が子供になって、Lに引き取られる…」…

新春マスクマン

先日ふっとい風邪をひいてしまい、 以来、終日マスクで過ごしています。段々マスクが顔の一部みたいになってきました。 のどが腫れてるんですが、マスク、本当快適ですよ… 夜ものどが痛くて目が覚めるので、就寝時もマスク着用してます。 病院でもらった薬も…

賀春

お休みを抜けると、腹が、長州小力でした ノォーーーーーーーー!!!! えっ、ちょっ・・・、そんなに食べたっけか!? いや、雪に降り込められた実家で、外にも出ず、寒くてやる気もなく、ごろごろしていたのがイケマセンでした。やべー。やべーよう、コレ…