2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッチーlive in名古屋☆

昨日は、及川光博ワンマンショーin名古屋 行って参りました。 最高だったよ…!! 「ネタバレはしないでネ☆」ってミッチー本人が言ってることですから、最小限にとどめますが、ラベンダー色のタキシード萌え死にました。キュン死にっていうか、キラキラ死に!…

相棒のいない「相棒」

なんかシュール… いままさに見ていますが、半分過ぎたのに全然話が始まった気がしない。 長い前ふりみたい。 やはり、亀山が出ないことには、話が始まらないじゃない…! うおおう(←あーみん風)、なにか、微妙だあ…!!

喉が痛すぎて無理だ

風邪ひいた〜… 喉が痛すぎてご飯を食べたくない、という張りのない有り様です。私のビューティフル(主に食べ物で)・ライフが…!!アレルギーなのか風邪なのかよく分かんないところがまた困る。アレルギー性鼻炎とか咽頭炎持ちってそこで悩みますよね。今日は…

帰還

山口出張から帰ってきました。 ちかれた… 何が辛いって、乗り物に酔うのが辛いです。 行きは航空機だったからまだ良いが、現地ではずーっと車でゴトゴトゴトゴト… 明けて本日もゴトゴトゴトゴト… そして帰りは新幹線で四時間強ゴトゴトゴトゴト… ほとんど拷…

どうなんでしょうね、ワークシェアリング

只今の「報道ステーション」で、特集してますけども。 仕事を「分かち合う」というと聞こえはいいが、しかして、どうなんでしょうね。 できる業種・職種とそうでないものがあるのは大前提だが、その上で疑問が幾つかある。 まず一つ、今の労働分配率が適切な…