2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな謎。

先日読んだドリ小説がメイドプレイだったんですが(女性向け)、それをきっかけに、ちょっと真剣に考えたんですよ。んで、今も考えてんですよ。 「『メイド』の面白さって、一体何なの??」と!! 世に確実な支持を得ている「メイド」なのに、私、存在は知…

足りません

Lが。今いちじるしくLが不足しています。Lぎれです。 えっ、月曜日にLが供給されないなんて、そんな馬鹿な。もう、金曜あたりから限りなく元気なくって、一体何かなあと思ったら、きれてんですよ! Lが!! もうね、日曜なんて、内心半ベソ気分でしたよ…

着信

今日は久しぶりの友人に会ってご飯を食べたんですが、 十時前くらいに一軒目の会計をしまして、割り勘の計算をしようと思って携帯電話を出したんですよ。 そしたらよー。 入ってたよ! 魔界からの着信が!!! も、着信1件、の時点から来たなと思ってたんで…

あなたとスキャンダル

今日は、朝から「局長!あなたとスキャンダル!」という謎のキャッチコピーが頭を駆け巡ってしまい、一日大変でした。自分の脳内にアジられてどうするモリイ。あまりにも自給自足すぎ(=さみしい)です。 で、肝心の、誰がスキャンダルするかなんですけど、…

「太く短く」(デスノート51話)

デスノ最新号読みました。やー、今日は、突っ込みどころも茶化しどころもなく、ふつうに火口に持ってかれたよ! そして、今、全員に死の危険が! そのなかでも、非常に、模木さんが危なくないですか。愛バー(最初にこれが出た)も同じ条件だと思うんですが…

局長はきっといいにおいがする

なんてことをうっかり火曜日ぐらいに考えてしまって、以来、迷い込んだきり戻ってこられません。 考えたっていうか、降りてきた。音もなく。怖いですね。恐ろしいですね。 思い浮かんだ瞬間、私、ものすごい顔していたらしく。 そのとき会社に私とS先輩の二…

そこに「掛けろ」とは言ってない。

チス!やー、ゆうべは「白い巨塔」アンコールスペシャル見まして、 久々にゼエゼエしましたね!! 「財前がおもしろすぎる」というメールを友人と飛び交わしつつ、二時間楽しみました。 や、もう、冒頭の「無念だ…!」でドーンと盛り上がってしまい、以下「…

悶える

ハァ〜…某サイトさんで素晴らしいL松田小説を読ませていただき、悶えるモリイです。 イイ… やっぱ某さんのL松田はイイよ… 抑制された筆致で、丹念に書く事柄が選ばれていて、考え抜いた上で言葉を削った文体が凄いです。 絵も漫画もそれぞれ魅力があります…

…思ったんですけどね。「怖がらず嬉(よろこ)びましょう」って、エロいよ。 あらーっ。(今、めっちゃリピート中) 最近、このブログでどこまで行き過ぎてしまっていいのか、真剣に思案中です。

デスノート50話「四葉」

えーるを愛するひっとっはー こーころ清きひとー ♪全国の心の清い皆さん、元気ですかーっ!!「心は清く、妄想はいかがわしく」どうも、モリイです。こんにちは。 さて、デスノート50話「四葉」! 今週はのっけから奈南川満載で嬉しかったですね。 ヨツバ…

ワールドワイドな心

予想通り、夜会社から電話来た。ハハハのHA。 やっぱりねって感じ。 金・土とあまり寝てなかったので今日は久々に泥のように眠てました。 ところで、今日いくつか新たにデスノサイトを回って思ったんですが、 もう物凄く、「俺って小さいぜ!!!」 ああ、…

のだめ最新号(ネタバレ)

こんな状況下ですが是非言わせていただきたい。 以下「のだめ」最新号ネタバレですからご注意ください。 - ア・アリャーーーーーッ!!? チュー! チューしたーーーーっ!!! ちょっと! なにやってんの千秋!! やあ、もう、今日は一日「のだめ」の日でし…

校了はなぜ

毎月やってくるの。 で、今月も、ようやっと解放された…ような気分。ホー。 (でも、日曜の夜たぶん社電くるー)それでですね、明日、ケッコンシキなんですよ。従妹の! 朝五時半出で大阪行かなきゃならないんですけど、あの、 あと何時間? って話なんです…

彼方から

ついさっき怒り電がキタ… 2回に分けて延々30分怒鳴られた… ツラー…えっと、夜中なんですよ今は。 電話とる前に、三十分くらい弟と電話してたんですけど、 そしたら、「何で繋がらないの! 何でこんな時間まで起きてんの!!」ってキレられた。 …そんなの…

残酷な「神」が支配する

こんな沢山の素晴らしいフィクションに取り囲まれて、 一体何からどう書いていいのか、常に出力回線は1回線のアナログ野郎モリイです。 今すぐハイパーでマルチな超大容量回線になりたい。他チャンネル並行処理ができるようになりたくてしょうがありません…

「最高潮で持続する」(49話)

最新号デスノ・49話「植木」読みました。 今週は表紙&限界。巻頭カラーだ! と朝コンビニに行きましたが、 こ、こらまたすごい表紙だ… そっと正視した目に飛び込むアオリ「最高潮で持続する」 これが、朝の心に好ヒット! そんな、中高年向けの広告みたい…

「ハウルの動く城」感想 その1

(まだご覧になっていない方はご注意!!) 「ハウルの動く城」感想です。 何から書いたらいいものか… 2回見たんですが、初回を見終えたときには、正直「難」という語がふーっと頭に浮かんできました。 「難しい」というのではないし「難解」というのも適当…

チリンチリン♪

港町ー!(出オチ)今、うちで「待たれよ」が流行ってます。 (本日、いささかハウルネタ含みます) 昨晩日記書いたらまたアシタカが見たくなりまして、「もののけ姫」の前半を見ましたら、あの、タタリ神が、本当にめっちゃ怖くてマジびびってます!! 昨日…