坐骨神経痛痛すぎる


いやー、寒くなってきましたねー
もともと冷え性ではあったんですけど、今年は、この癖が思わぬところにきたぜ…ってカンジ!
夏にやらかしてしまった腰痛、どうやら、坐骨神経痛になりかわったようなんですね。
腰も痛いけどね… でも、全然体が曲がりもしないぐらい痛かったのは何とかなって、段々痛いのは取れてはいったんだけど、左脚の付け根、骨盤のぐるりが痛いのと、あとは左ソケイ部の奥に、なんか痛みの塊の凝りみたいなのがあってですね、そこに、痛みが残っちゃったんですよね。
ほんで、それが、だんだん下に下がってきて、今、左の腰から、左足の外側のくるぶしまで、痛みラインつうかが開通。途中はそうでもないんですけど、この、左足のくるぶしのあたりが、ターミナルになりやがってるわけですよ。
冷えると痛みがひどくなるので、この夏はコイツのおかげでサンダルも履けなかった。
で、秋口になったから良かったと思って油断していたら、冬、足が冷えるせいで、この左足くるぶしターミナルが、押すな押すなの大渋滞ですよ…!


アタシ… お年寄りが「神経痛が痛くて寝れない」っていうの、今イチ分からなかったけど…
それ、本当つらいんだなって思い知りました26歳。
寝・れ・ネェーのよ、これが。怪我したときの「痛い、痛い、痛い」っていうあれ式の痛みとはまた違い、なんかこう響く?っていうんですかね。ちょっと、イヤーんな感じの痛みなの。なんかこう、イヤなとこをついてくるっていうか、怖くなるっていうか、そんな感じ。なかなか、太刀打ちしづらい痛みなわけですよ。
それが始まると、とても眠られなく、夜中にガバッと起きて湯船に足を突っ込みに行ったりとか。なかなか大変…
毎年冷えはあったけど、こういうのは初めてなんで、ちょっと、「むーん…」ってなりました。
(むーんな気持はおセンチ …って、通じます??)
今年は早いトコ湯たんぽを前線に投入しますかね!