2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事です

9月19日 ・私はまさにどっちでもいい派っていうか〜 の方 こんばんは。メッセージありがとうございます。 まず、誤解があるようですが、 「受け攻めはどちらでもいいという主張をする」=「他社会からの攻撃に対する反論である」 と読みとってらっしゃるよう…

ゲド戦記

(ネタバレですよー) ♪こーころを何にたとえよぉ〜 って、 本当に、見に行ったこの心を、何にたとえればいいのか。 どうも今晩はモリイです。 ちょっと前に見に行ってきましたゲド戦記。 水曜日を見計らって、S先輩と、地獄城(※会社)から決死の脱出行で…

深くて長い河がある

さて、よく、同人(※二次創作のこと)を語る際に「受け攻めはどっちでもいい。面白ければいい」とかの、「どっちでもいい言説」があるじゃないですか。「攻受の無化言説」とか。 やや迂回して私の話をすると、 私は「キャラ食い」をするタイプの人間で、とに…

秋の風、ブリーチの風

秋、ブリーチに心乱されるモリイ、ブックマークには着々と鰤市サイトさまが増えてゆきます。 多いのは、やはり「浮竹メイン、京浮」。 そして… 二番目は「市丸ギン」だっ…! えっ。モリイさん、「ギンは恥ずかしい」とか「高校生だったらヤバかったけど」と…

海燕エピソード

今日もまたしてもブリーチ☆えー、こんなに騒ぎまくってハマリの様相を呈しているわけですが、しかし。 その実、「漫画・ブリーチ」の言っていることが、全っ然、分からなかったりもするんです。 さっきも、買ってきた16巻読みつつ、「わけわかんねえブリー…

超高学歴合コン

浮竹先生が出ているブリーチ16巻を買おうと思ったらものの見事にそこだけ売ってなく、 19巻・20巻を購入、20巻、恋次&ルキアに迫りくる藍染の猛攻に「ギョエー!」「ヒエー!」となっているモリイ26歳です、こんばんは。 いやもー、ほんと、恋次…

ブリーチの構造

ブリーチは、二者関係・三者関係のパーツが組み合わさって成立している、ある種パッチワーク状の世界ですよね。で、「○○と××の関係」というものの比重が、普通よりぐっと重たくなってる。まさに、それぞれの関係が、世界を構成するブロックの一々というか。 …

買ったぜ。

浮竹隊長と「雨宿り」がしたい…!! どうもこんばんはモリイです。 いやあ、ブリーチ18巻を購入してひたすらウキウキしております。 みんな、18巻はすごいんだぜ…!!!!! 巻末に浮竹&京楽の設定資料オマケがついてる上に、 表紙は砕蜂、内容は、浮竹…

浮竹隊長がスキだ。

かねてより念願だったブリーチ全巻読みを達成、 「そうだったんだ…!」な発見、「えーっ!?(ありえねえ…!)」という驚き、 「なんかもう…!(呆然)」的脱力、多々入り混じるブリーチだったわけですが、 読み終えてみたら…! あの、浮竹十四郎さんが、な…

せんせい…!!!

小畑先生が銃刀法違反(車に乗車中、アーミーナイフ所持)で逮捕。 おどろいたー… 法律違反だし逮捕だし、もちろん非はあるんでしょうけど、 率直に、小畑先生が心配。 画集「blanc et noir」を見て、デスノもだけど、画伯その人のファンになった…

井上織姫が好きだ。

今まで黙ってましたけど(ポッ…)、実は、井上が大好きなんです。ブリーチの。 どこが好きかって、胸が。 あの胸と、ほっそい体のバランスがたまりません。 ちなみに、これはカムアウトしていましたが、ルキアちゃんも好きです。 どこが好きかって、あの、小…

そげキング竜崎

昼休み、ジャンプでデスノアニメの声優情報確認しまして、 「Lがウソップ…」「Lがウソップ…」「Lがウソ(エンドレス)」とか呟きながら午後を過していたわけですが。 夕方くらいにふと、思った。 これは、アニメ版はきっとオリジナルシナリオで、 「L死…

インナーマッスル

九月が来たら考えよう、とスガシカオ氏も歌ってましたが、とうとう今年も66.6%が終了! あと三分の一と相成りました。 えーと、ここで、年頭の目標が66.6%達成されていないとおかしいことになるわけですが。沈黙でお茶を濁したい今日この頃、ああ…

マジでーーーー!!!!!

ちょっ…みなさん! とうとうアニメ・デスノートの声優さん発表になったらしいじゃないのよさ! こういうのも「ネタバレ」になるのかしらん、 「自分の目で最初に確かめたい!」という人はスルーしてください。 あと、孫情報なので(ウィキペディアには既に載…