2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静と情熱の相沢

ハイ! 今週の捜査本部はLに対する疑念噴出祭りでしたが、そんな中、相沢さんが実にグレイトでした。 「竜崎… 悪いが私には月くんがキラという自分の推理が外れたのを認めたくないからこうしてるとしか思えない」おおおおお!! 僕は目を見張り感動いたしま…

君がいない

つーかよ… 今週のデスノ、なにか、「つまらな」っていうか… 三時寝・六時半起きでジャンプ買いに行ったのに、一週間心待ちにしてたのに、あんま面白く…な、い… 正直そんな感想を持ってしまって、止めようもなく滅入る自分をもてあます今日。そんな自分が自分…

マ、

マニアックなんだ。……ワタリっ!

デスノート36話

デスノート36話読みました。

剥がすな。

つうかよ。コレを書かねば眠れんでしょう。 生ハムメロンよ!! は、剥がして食ってるよ!ハムを!! 世の一千五百万乙女が言っていることと思うが、私も言う! 最初からメロンだけ頼めよ!剥がして食うなら!!つうか、おまえ、まじでハムも食えよ。 ほんと…

マツダの愚挙とL、そして局長

とりあえず、今日まつだが嫌いになった。 第一印象「なんだコイツ!!」越権行為だよ!! Lさんの命がけの捜査行動を、うかつな行動でムダにしかねなかったじゃないですか! というか、それよりもなによりも、本誌86頁、1コマ目!!! おまえのその、調子…

ヒゲよさらば(デスノ35話)

デスノート35話を読んで。 あれ?アレレー? 蘭ねえちゃーん、このお兄ちゃんたち、おヒゲがないよ〜? (指先は外に向け手首90度) あれっ、おかしいなあ、ヒゲは? ぱらぱらとジャンプめくったら、こっち見て真剣に訴えているらしいライト君の顔がツル…

余談

そう考えてくると、少女漫画の世界で、男性キャラクターのセクシャリティのゆらぎが多く見られることを改めて感じる。少女漫画のお家芸といってもいいかもしれない。たとえ単にファッションとして扱っている作品もあるにせよ、少女漫画はそうした存在を好ん…

「ヘテロセクシャル刷り込み」(大幅改稿)

今日はいろいろとLさんのセクシーな部分について妄想がでてきてしまい困りました。 この場合、たとえばダーマツを絡めてみてもいいんだけど、(L松田どこか惹かれるので)、どうも、男性同士の絡みという方向に、自然に思考を進めることが出来ません。 意…

たとえば君がいるだけで心が

出張行ってきた。往復の新幹線ではちょこっと書類読んだ以外、弁当食べた他はなにもせず、およそ五時間… 爆睡する以外は、いや、眠りながらも、Lについて考えていました。座席にしゃがんでみたくなる衝動をこらえるのに苦労した!!(こらえろよ、そこは!…

髭ライト

つっか、来週な! 手足拘束の上、長期間監禁のライト君が二週間ぶりにご登場遊ばすわけですから、当然、男子ですから、「髭ライト」拝めるのではないかと! 髭ライトーー!! こっ、怖い・・・・・!!! やべえぜェ〜こいつはよォォ〜、と思わずジョジョっ…

いとしのエリー

L活用ここまできた。詳細は後日に回して手短に終わらせますが、私、Lは、「かわいい」キャラと思えないんだよね・・・ 初出のときの、あの、おねえちゃんでもはべらせていそうな、「イケてるメン」っぶり? 男っぷり? 体格いいのねっぷり? 若いのはそう…

Sせんぱいと僕

会社のすぐ上のSせんぱい。明日、先輩も一緒に出張行くわけですけども、私が「『デスノート』面白いですよ!」「はっきり言って、日本語読めるのに、読まないなんて損です!もったいないです!」「せんぱい!LがLが!」なんて毎日毎日聞かされてるので、…

★★★★★★★

上、ブランキーの名曲ではなく、 「持ち帰りの仕事」!!!もー、この世で、いちばんいちばんいやなセブンスター!!!家に帰った後ぐらい自分を取り戻したい… やりたいこといっぱりあるなり…今日一日何やってたんだ、みたいなこといって、当然みたいに家で…

「L座り」2

つうかよ。私、どうしても気になることがあるんですけど、 一巻164頁2コマ目! あなたのその「ご注進座り」は一体何なの!!? 何に向かってご注進してんだよ!!だいいち、最初は床にぺったり座ってたじゃないですか。 軽くひざ立て気味にしてさー。 それ…

L活用

あまりにLが謎なので部屋で「…教えてLたん!」叫んだら、妹に超「ハァ!?」言われダメ出しされましたけれども。 今現在わたくしの中にあるL活用。Lたん エルエル Lっち Lリーン L蔵… L蔵可愛いな!!でも基本はやっぱりL。(なんか終わってるぞわ…

「L座り」

思ったんですけど、Lってさ。 ひざ立てて座ってるんじゃなくて、椅子の上に、しゃがんでるんじゃないの!? それって「座ってる」っていわないんじゃないの!? Lしゃがみ!!しゃがむのって脚疲れますよ… じんじんしびれてきますよ。 そんなんで、そんな…

【はじめに】

今日から始まるモリイの「愛・生活手帖」、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 日記としてモリイが日々思うことを綴っていければと思います。記事には、オタク的話題や行き過ぎた作品・キャラクター解釈、同人誌活動周辺の話題が含まれます。 それらを不快…