2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「女4人」というマジック――ドラマ「SCANDAL」開幕

TBSの日曜夜9時枠で始まった新ドラマ「SCANDAL」。 鈴木京香さんの久々のドラマ(ですよね?)なので、超〜楽しみにしていました。 そればかりでなく、どうも、私は「女4人」という形式が、妙に好きらしい。 この、安定感というか、魅力ってなんなんだろう…

素朴な疑問――AVASTは効いているの?

ところで、ウィルスバスターのCMが賑やかな最近ですが、 私は現在「AVAST!」を使っています。 最初はずっとノートン、でもあまりの重さに嫌気がさして、ソースネクストのウィルスセキュリティに変えて、 でも、あまりにもいちいち承認を求めてくるの…

もう冬ですね・・・

そんなこともうそぶきたくなるくらい寒い今日このごろ、めっきり、風邪ひいてしまいました。 そんなとこばっかり流行りに乗らなくてもいいのに…!(他は、トレンディ性絶無) 一週間前からノド痛いなーと思っていたけど、今日、ついに蜂起。(江古田ちゃん風…

メッセージありがとうございました

先日の「同人というコミュニケーション」にメッセージをくださった方々、有難うございます。 もう少ししたら、お返事をさせてください。