2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな「文章」をあげよ?

「文章書きさんに○○の質問」・・・っというような「質問」を、人が答えていたのを見て、 どうしても忘れられない「問い」があったんですよ。 それは、 好きな文章を5つあげてください 「文体」でもなく「作品」でもなく「一節」でもなく、「文章」。 それで…

「和了り牌」、聞こえますよね(笑)

先日の「和了り牌」の記事に、ご賛同いただきました!(笑) ありがとうございました! 何の話かといいますと、 マキシマムザホルモンのアルバム「ぶっ生き返す!」の4曲目、 「ルイジアナ・ボブ」のサビの、 LADY! WANT’YOU! 技ありで曖昧に…

デビルサマナー・in・福本

ある晴れた日、ボーと考えていました。 銀さんって、どこかに「すっごい恋人」がいそうだと。 まるで、「デビルサマナー」の、マダム銀子のような・・・ そう考えた瞬間、思ったの。 むしろ、銀さんが、マダム銀子でもいいんじゃないか? って。 そう思った…

「さくらん」見た

(白紙で見たい人は注意でっす) 映画「さくらん」見てきました。 ちょっと! 渋谷シネ・クイントって、レディースデー廃止になったんですよ奥さん…! 行ったら「1800円でーす」って言われて、普通に払ったよ。 なにコレ? 「さくらん」だけ?? みなさ…

天貴史は でっかいどう

(微妙に、『天』ラストネタバレでっす) 天貴史が好きだ。どうも今晩は、森井です。 いやあ、天さんって、本当に大きいですよね。人物が。器が。 最近、空前の天貴史ウエーブが来てるんですよ。 かっこいい。まるで大地。だんだん、天と、北海道のラベンダ…

明日は「7SEEDS」10巻!!

明日は〜♪ 「7SEEDS」10巻の発売日〜♪♪ 即ゲットするんだぜ!!! と、気合に打ち震えております。 小躍りするほど発売日が嬉しいタイトルなんて。ほんとうに、最近唯一よ。 この漫画が小学館漫画賞を受けたと知ったときは、本っ当に嬉しかったです。 「や…

月刊「美雀士」

先日、とある席で、こんな話になりました。 「赤木さんって本当に美人ですよね」 「ですよね…!」 「美人! 美雀士っ!!」 その次の、某さんの発言が素晴らしかった(笑) 「美雀士って、そのまま、雑誌になるよね。レオン、ニキータ、ビジャンシ」 一同:…

サクラ色のカイジ

アンジェラ・アキさんのお衣装を見るたび、カイジを思い出してしまう。どうも今晩は、森井です。 腕に29って書いたベースボールシャツ、あれを見た瞬間、電流走る…! もはや、「カ、カイジ…」ってしか、思いが浮かびませんでした。 頭に巡る、サクラ色のカ…

浦部様まじラブい

浦部ーーーーーー!!! (頭、しげるのアップだけど・笑) (ネタ元はこちらhttp://kaijiblog.seesaa.net/article/36168490.htmlです。 大フアンです。ろーん!) なんて可愛いの…!!! このムービー、大好きです。 (ほとんど、自分のためにリンク…!・笑…

ミッシェルガンお宝映像

ゆーちゅーぶ見てたら、偶然…!!! 偶然、発見した、「ジプシー・サンディー」in フジ2003! かっこえええ! 死んだ! 禿げた!! ミッシェルの映像は過去血眼で見まくりましたが、 コレは、見たことがなかった…!! ミッシェルだいすき。 ジプシーサンディ…

「絶望ビリー」が凄すぎると思わないか?

あああ、ホルモンーーーー!!! マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す!」をヘビーリピートしています。 「絶望ビリー」、本当に、好き…!! 良すぎると思いませんか。 詞を書いたマキシマムザ亮君は、本当に凄い。 まだの人は、ぜひ、ホルモンのアルバム…

ご挨拶(始めにご覧ください)

(注、プロフィールのページにあるものと同じです) 【ざわ☆生活手帖】 管理人・森井の、 日常どうにも止まらない「愛」とか「ざわ…!」とか「バーニング!」とかを書き綴る手帖。 読んでタイトルの如く、福本作品に愛。 ぜひ、コメント・拍手ツールなどから…

マイナーチェンジ

2004年8月(びっくりだ!)より「愛・生活手帖」やってまいりましたが、 デスノートも終わったり、身辺もがらっと変わりまして、 今日より、「ざわ☆生活手帖」に心機一転しました。 より、現状に即した雰囲気で(笑)オタク談義は相変わらずですが、 30歳…

日刊あ・な・た☆

デスノでもやってみました、かの「日刊あなた」を、福本でやってみました。 (日刊あなた 様 http://www.p-apple.net/anata/) これが、またっ・・・!(笑) □日刊・赤木しげる(45) 赤木しげる(45)が告白本を発売! 赤木しげる(45)がこれまでの…

ヨガをする福本メンバー

「キャラ」でなく、すでに「メンバー」という言い方になっていますが(笑) でも、むしろそんな感じ…! 皆、リアルな存在のようですよね。 ところで、がちがちに硬い体が情けなく、ヨガを始めてみました。 初体験なので、呼吸からポーズから、難しく、かなり…

竜崎さんが好きだ。

竜崎さんが好きなんですよ。 デスノートのLでなく(Lも好きだが)、「アカギ」の、竜崎さんね…! ヤクザなのに、妙ーに、紳士。でもやっぱり、ヤクザ(笑) そんな、不思議にかわいい竜崎さんが大好きで、最近、思い余って、「そうだ、絵に描こう!」と。 …

『銀と金』〜映画「ドリームガールズ」でウキウキ

映画「ドリームガールズ」先日見てきまして、マジ泣きで大感動したわけですが! 映画そのものもすごかったけど、ちょっと、奥さんっ…! むっっちゃ燃えるシーンがあったんですよっ! ざわ…っ、と!! ご存知、60年代のアメリカ・音楽シーンの映画なんです…

やっぱりデスノート好き(ホルモン新OP・EDに寄す)

見たわよーーーー! ホルモンの、アニメ・デスノート新OP&ED!! かっこえーーーーじゃーん!!!!!!ひさしぶりに、デスノートで「ざわ・・・!」ってなりました! ともだちから、「次のデスノ新OP&EDはホルモン」って聞いてからずっと楽しみに…