2005-01-01から1年間の記事一覧

今年を表す漢字

今年、2005年の漢字は「愛」だそうで。 誰が決めたか存じませんが、正直、「正気か!?」と思いましたけどね。 この状況下で、何が、「愛」? 私は、今年の漢字は「暴」だと思うよ。 まだ続き、日本が片棒を担いでる戦争という暴力の「暴」、 荒れ狂った…

ゾロのおいしい召しあがり方

さて、またワンピの話ですけども、 というか、ワンピ同人の話ですけども、 いやー、サンゾロがらみのナミゾロは、切ないよね……!!! もう、どうしていいか分からなくなる! だって出口ないもん!どうしたらいいのォー!!と叫んで駆け出したくなりますね。 …

会社イブ

明日は某イブだそうですが、いま、まさに私は会社イブ。 三連休を分断して、土曜を出社にするのはやめてください… 今日こそ同人小説すすめよう! と思ったけど、朝からボーっとしてなんにもできんかった… 「いいとも」見て、それから「徹子の部屋」でタモリ…

ワンピ・江戸パラレル特番に思う

ところで、ワンピースの江戸パラレル特番を見ていて思ったんですが、 ナミ=定食屋の女将 って、 いいけど、なんか、物足りないよなあ・・・ と。 ナミといえば、「泥棒」と「航海士」だと思うんですが、 「航海士」もちろん最高ですが、 わたし、初期の、「…

ついに

「貼るカイロ」を3つ貼っています。寒いです。 下腹と、あと、机の下が寒いので両足首(足の甲の方)に一つずつ貼ってみた。 ズボンの下にストッキングはいて、お部屋用に買ったマフラーも巻いてます。 寒いよ今年……

あの。

「お名前入力… あー、デフォルトでいいや!」って思って読んだお話の、 デフォルトが、自分の本名だったときっていうのは、一体どうしたらいいんでしょうか。 ○○て! 照れるわ!!

妄想のゾロライフ

今日は、一日、「お坊様……」って思ってドッキドキでした。(id:mikaki_molly:20051218) お坊様ラブすぎ。カッコよすぎ。 もう、頭の中はドロッドロの僧侶ゾロドリームでいっぱいですよ。 「……ドリーム小説書きてェーーーー!!!」って、夕日に叫びたくなっ…

ワンピスペシャル見た。

というわけで、見ましたよワンピ江戸時代劇スペシャル。 いやー、どれくらいぶりにワンピのアニメ見たかなあ! 懐かしかった! ル、ルフィが… ルフィって、あんな、かっこよかったっけ? ちょっと見ない間に、ルフィがすっごいセクシーになってるよ!やばい…

聞いておくんなせい。

今日、フジでワンピのアニメ特番(60分)があるわけですが、 ジャンプ先週号(第2号)情報によると、 「ルフィ親分の捕り物帖」ということで、 時代劇パラレルらしいんですよ。 ルフィが「岡っ引きルフィ親分」で、ウソップも同じく岡っ引き「ウソップ親…

日刊 L

「日刊あなた」(http://www.p-apple.net/anata/) 自分の名前を入力すると、自動で「あなただけの新聞」を作ってくれます。 面白かった(笑)。 で… 「L」でやってみた! 12月13日(火) 日刊 L 「L対メカL」完成 かねてから話題の映画、「L対メカ…

洒落になってないわよ

最近テレビCMでも告知している、松下電器の、 「ナショナルFF式石油温風機」のリコール事件ですが (松下のサイト http://panasonic.co.jp/ ) あのストーブ、まさに、我が家で15年来使用されてたものでした…! いや、びっくりした。 新聞でリコールの…

89話「同心」

今週、非常にコメントしづらいというか感想を持ちにくい回だった・・・ ともかく、デスノ、まとめに向かっているんですね!? ということは、もうじき、デスノ、ファイナルなんだろうか。 強烈に「クライマックスに向かってる感」が分泌されてたんですが、「…

林檎殺人事件

といっても、殺人されたのは、林檎の方なんですが…… 今朝、会社に行ったら、何か、机の様子がいつもと変ってて。 「?」と思いつつ席に着いたら、 なにか、机の上が、めたーーーーっと… 「!?」と思って調べたら、どう見ても糖分。それが一面。 そして、机…

月照マックスハート!!(89話)

今週号デスノ読みました!! いきなり「清美」かよ!! 高田さん、呼び捨て平気なんだー、へー、と思った。私ならここキレる(聞いてない) しかし、高田さんにはライトは「尊敬できた唯一の男性」… いいのよ、清美がよけりゃそれで… しかし、ミサにも、なん…

デニム来た

先週、新しいジーンズ買ったんですよ。 裾上げしてもらって、配送してくれるというので、 待ってたんですが今日到着したんですよ。 ウホーーーイ!!! と思って、さっそく穿いてみたのだが、 ・・・きつくなってる。 なにコレェー! 試着したときよりキツく…

嫌になった

今日すごいヤだった…!!いい加減このネタ自分でも飽きてきたんですが、 上司の人が… 上司がなんかもう、ものすごいイラついてるんですが、 黙ってイラついていればいいのに、 自分が鬱憤が溜まってると、人を小突き回すんだよね。今日、ずっと、それやられ…

ヒカ碁パラ読み

私の部屋の襖のすぐ前に本棚がありまして、 部屋の出入りのたびに、なんとなく手にとって立ち読みしているんですが、 今日はヒカ碁を手にとって、パラっと開いたら、 いきなり、桑原本因坊と緒方名人が 「シックスセンス!?」 とか言い合ってたので何かと思…

『どろろ』

「映画化されるらしい」と聞きまして、 どろろ全四巻、初めて読みました。 怖エーよ!! 藤田和日郎の妖怪はまだ怖くない方なんだナ・・・!!と思いました。怖いけどね。(矛盾) ていうか、映画化。 柴咲コウは、ないだろ。 てか、百鬼丸=ツマブキ ってい…

87話「明日」

今週号デスノ、「女には運命」読みました! 東京タワー・・・・・・ あっ、印刷が粗くて、ライトさんのお姿がよく見えない… でも、ねえ、これ、いつの時代? スイートで夜景で東京タワーってアンタ! むしろ、総一郎の時代のメソッドじゃないですか?! オヤ…

ドラマ

「今夜ひとりのベッドで」をつい毎回見てるわけですが、 やー、今週も、叫んだね! 夫と妻のそれぞれが、違う相手と微妙な恋愛未満関係を進めてゆくような? 話なんだけれど、妻より、夫のほうが大分のめってるのね。相手と寝てはないけど、それがなんなのよ…

照ちゃんとアラシヤマ(86話)

私がガス欠になって二日連続爆睡している間に、いろんなところで、 照=童貞 が熱く語られていてウケた! 私も、そう思います!!! ていうか照! 照ちゃん!! 照ちゃんったら、もう、本当、「TV番組参加好き」!? NHN(ぶっちゃけエネエチケーだよね…

青池保子画集「PLUS ULTRA」復刊!!

もうご存知の方もおられるかと思いますが、 11月下旬発売予定とのことです。ヤッターーーーー!!!! ↓購入はこちらから 「復刊ドットコム」 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10882 ※青池先生公式サイトの告知ページより(コピペ) http://www.aoikey…

テリーマン疾走

〜当ブログはLを支援しています〜 書いてやった書いてやった!! アタイだって書いてやったわよ、キヒヒ!! ・・・ていうかよォ〜〜!!! 正気か、「企業」!?いや、も、朝電車で座ってジャンプ読んでたんですけど、思わず、本誌で顔隠して後ろに仰け反…

イベント

デスノートのオンリーイベント、「ID」、行って来ました!!!! いやーーーーーー超、チャージしたぁ〜〜〜!!! マジ、足裏マッサージより、ズドーーーーーンっと効くっちゅうのよ! ありがとうございます。押忍。<主催者様、参加サークル様 これで、…

最近の怖いもの

ものすごい怖いものがある… 最近、急に思い出して巡り巡ってるんですが、 「部屋とYシャツと私」!! ♪お願いがある〜のよォ〜 って、もう、超、怖いよ!! なんだよコレェーーー!!!!!三拍子のリズムがめさくさ怖いよ!!あの、これはもう、何かの呪文…

選手 兼 監督

今日は朝から、ニュースで「古田選手・選手兼監督就任!」の話題が踊っていましたけども、 「選手兼監督」、我々には、親しみ深い言葉ですよねっ。 そう、我々にとって「選手 兼 監督」とは、 ふ・じ・ま☆ 「キャアー、藤真じゃないのォー!!」と、わたくし…

熱星人

昨日から、「やー、このテンション変だなー。なんか、おかしいなー」と思っていたら、 ね・つ・出・て・た☆ 風邪きたー。 そうでなくてもテンションおかしいのですが。 熱あると余計おかしくなって困る。 小説が進まなくて、辛い。 早く治れ!

体は子供・頭脳はナニガシ

昨日コナン見て、 「L局@コナン」妄想で心がときめいていますモリイです。 局長がちっちゃくなっちゃうのとか、スーパーいいんじゃない? いや、Lがちっちゃくなって、局長に預けられるのもイイね!! そんなわけで、アホなこと考えてました。 >>>(1…

おどろいたー。

●「ジェンダーフリー」とは(↓) http://seijotcp.hp.infoseek.co.jp/genderfreeQandA.html 思った以上に、トンデモな言説が飛び交っているようです、「ジェンダーフリー」界隈。 なんかもう、バッシングとかいう以前の… 「更衣室も共同にせよという主張」と…

父的ナンバーワン

「行く気力が出ない…」と渋っていた家族のメシ会ですが、 結局、遅刻もせず、行ってきました。 メシは非常においしかったです。 しかし、常時満員なのにシェフたった一人、という店だったので、 料理が出てくるのが非常に遅く… 一品来ると、次が来るまでがも…