2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたくない

マジ半端なく寒い故郷。帰るのが怖いです。 風呂に入っただけで、必ず、体調を崩してしまう。(※風呂場が超寒い) そんなデンジャラス・シティ。できれば、風呂は、限りなく少ない回数で押さえたい…! という、新年にあるまじき、しかし、切実な本音が去来す…

映画後編が好きだ。

ヘヴンズドア聞いてます・・・!どうも今晩は、モリイです。 デスノ映画後編、3回目を見てきました。 ↑ のセリフが一番好きだ・・・!!! ほんと、デスノ映画後編は面白いです。 最後なんか、本当に圧巻です。 今回も泣いた。3回目だから泣かないだろうと…

そんな師走

最近、テレビ等で「ウルトラ・ヴァイオレット」のDVDの宣伝をよく目にしているわけですが。 ミラ・ジョヴォヴィッチが、エーベルバッハ少佐に見えてしょうがない・・・!!! 似てませんか。

銀魂のアニメが好き

銀魂、本誌の漫画は楽しく、適当に(※いい意味で)読んでるんですけど、 アニメ・・・むちゃくちゃ好きなんですよ。 時間帯が時間帯なんでちょっとしか見れてないんですけど、 見るたびに、「面白いなあ…!」って思うの。 いいですよね。シナリオいいし、演…

羽根が出る

はじめてダウンのコートなるものを買いまして、デザインがすごい気に入ってるので楽しく着てるんですけど、羽根が出る…!!! お店の人「あ、出にくいですよ〜」とか言ったのにい。 コート脱ぐと羽まみれになってるんで、私だけ、なんか「羽根のトーン貼られ…

Dr.コトー診療所

ついに、次週最終回…!!! 私、このドラマ大好きなんですよ…!! 今期、第一回からテレビの前に正座してみてました。 毎週毎週、泣かされまくり…! そんなDr.コトー診療所。 とうとう今週、かの「鳴海先生」とコトーが、衝撃(?)の再会! 「シャーーー…

よしながふみの「大奥」が

吉宗だけじゃなく、最後の将軍まで描く構想だと聞いて 「えーーーー!????」となっとります! びっくり!! というか、最後の将軍までやるっていうと、 新撰組はどうなるの!? それが、それだけが、ものすごく気になって…!!!! 3代将軍の段階で世の…

卑劣な言い訳

このところ、DVやモラル・ハラスメントのニュースを続けて目にしている。 こないだの朝のニュースでは未婚カップル間の「デートDV」、モラル・ハラスメントの特集も見たし、さらに私が毎週楽しみにしている「Dr.コトー診療所」でも、DVの問題が登場…

年の瀬ですね

つかれた… すごくすごくつかれた… どうも今晩はモリイです。 年の瀬ですね! 多忙さも押し迫る12月、皆様いかがお過ごしですか。 早くも、風邪が流行ってるみたいですね? というか、周辺で「インフルエンザに罹った」という声がちらほら。例年、予防接種…

デスノDEスピンオフ…!

まままマジで!?映画後編のパンフ、問題の発言はマジだったんですね。 スピンオフと言えば「踊る」が元気でしたけど、あれか、「交渉人・真下正義」「容疑者・室井慎次」ときて、「ミラクル名探偵・竜崎」ですか?(※母体が違う) 「超時空要塞 竜崎〜愛、…