2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノの夏、緊張の夏

ちょっと奥さん…!!! デスノートの「13巻」、なんか、ごっついボックス付きで、出るんですってよ!? http://www.shueisha.co.jp/s-book/death13/com/index.html ンマー、どこまで、全国の大きいお友達から薄給を…! 漫画としての13巻ではなく、「13…

初画像アップ

会社のS先輩が、誕生日に「ドラえもん電報」で祝電を贈ってくれました! 先輩、電報センターの人に、「シルクハットをかぶった気取ったドラえもんでいいですか?」って聞かれたらしい(笑) 面白いんですが(笑) というわけで、「シルクハットをかぶった気…

『7SEEDS』(田村由美)

先日誕生日を迎えたわけですが、 弟が、「きっと好きだと思うよ!」と言って、プレゼントに『7SEEDS(セブンシーズ)』の既刊を全巻(8巻まで)買ってくれました。 で、読んだ。 ギャアアアアーーーーーッ!!! む、虫! 虫がっ!! 未来の、隕石の衝突に…

照・詩織・コード

(ここからは映画ネタバレ注意です!) 思ったんだけどね。 詩織のいわく言いがたさぶりは、照だと思えばいいと思うんだよ。 というわけで、「詩織を照だと思い込む遊び」で今日もひとり元気。 もちろん、詩織の全部⇒照 ってわけじゃありませんで、そこは、…

映画感想第一弾

映画デスノート見てまいりました! ちょっとこう、インパクト大きくて「何から書けば…!」という状態でして、 まず思うところを大まかに。 詳細感想はまた後日、今回はネタバレなし感想です。 まず、映画、本当にがんばっていました。 リュークCGとか、ナオ…

酔いどれ・敵前逃亡日記

今日は、いよいよデスノ映画初日! ということで、友人Pさんと待ち合わせまして、某所夜八時**分の回に繰り出しました。 映画後はPさん宅で映画感想飲み会ということで、モリイ、地元土産の日本酒も持参です。 けっこう余裕を見て待ち合わせして、で、行…

ハートは万華鏡

「ムーンライト伝説」、「地球」と書いて「くに」、でした。 同じ地球(くに)に生まれたの。 ほんと、「愛国心」なんてケチいこと言ってねえで、今こそ、この精神ですよね。 で、もう、アニメデスノートの主題歌も、「ムーンライト伝説」でいいんじゃねえか…

おなじ星(くに)に生まれたの

「星(惑星?)」と書いて「くに」と読む! ミラクルロマンス、どうもこんばんはモリイです。 今日、ちょっと某所でセーラームーンSのオープニングを見たんですけど、 やられた!! 何、これ、可愛すぎる…!!!Sのリアル放送時は中学生だったわけですが、…

映画への秒読み

ッシャ、オラーーーーーーッ!!!!! 無駄にテンション上げておりますが、 え・い・が! え・い・が! 週末はデスノート映画じゃないですか…!!ああ、時間のたつのって早いのね。ついにこの時がやってきやがったじゃないの。 いやもう。 往時さんざん「え…

女の曲がり角、なのか。

日経ウーマンの「お金と幸せ」特集を買って熟読してしまう。どうもこんにちはモリイです。 いやー、つい、この雑誌の「お金」絡みの特集は買っちゃうんですけど。 今回もまた、いろいろとためになるような香ばしい(※微イタい)ような、日経ウーマンぽい特集…

デスノ2部結構面白い

今日、会社で 「すいませーん、納品書どこですか?」と言おうとして、「すいませーん、同人誌どこですか?」と言いそうになった。 どうもこんばんはモリイです。 思うところあってデスノ10巻、11巻を読み返しているのですが、 ちょっと、2部、結構面白…

パンクの錬金術師

私、どうも「NANA」のアニメを目撃する運命にあるようで。 一回目:たまたま、テレビをつけたらやってた。 二回目:アニメイトに行ったら、店内で放映されてた。(1巻の、黒ナナとレンの別れの回) 三回目:夜洗濯ものを干していたら、居間で、妹が突然…