2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「デスノートhow to read」2

(デスノ、ジャンプ最新話までの展開にネタばれあります) きました! デスノhow to read 第2回! カラー扉のところだ…! って、指で探しつつ勇んで雑誌めくりましたら。 ・・・Lゥゥゥーーーーーー!!!! おれ、もう、電車の中だったんで、「目」で叫ん…

重大な間違いがありました。

先日・3月24日の記事中に重大な間違いがありました。 記事中、ネタバレに対する「お詫び」の記事の出典を 2005年3月23日読売新聞夕刊「手帳」欄 としましたが、 2005年3月22日読売新聞夕刊「手帳」欄 の誤りでした。訂正し、深くお詫び申し上げます…

ものすごい嫌なのに。

(デスノ最新話(59話)までのネタバレを含みます。) 読売新聞の3月11日付けの夕刊で、 文化欄のコラムにデスノートが取り上げられ(題「生き返らないデス」)、 その中に「竜崎が死んだ」と書かれていた件。 また、22日の同紙夕刊のお詫び記事(題…

 L M N

や、それでですね、 その記事の中にニアとメロのカットが載ってて、「ギャワァーーーッ!!!」 と。も、なんですか、やめてください、死なす気ですか…? 以前から「ワタリの孤児院ヤバ…!」と思って 大いに胸揺さぶられてはいたんですけど、 ヤッバーーーイ…

「デスノート how to read」

コンビニでジャンプ立ち読みしたら思いがけず 「デスノート how to read」なる記事に出会ってしまい、 (時節に疎すぎです…) あらーライトのみならず、Lちゃんの身の丈情報が!! なんて大興奮な三連休最後の月曜日、みなさんいかがおすごしですか。 ええ…

後、鋼屋敷

さっき、そんな妹からメール来た。 今日はカラオケでオールです。 また明日ね。 ノーーーウ!!!

鋼屋敷

今をときめく女子大生の妹ちゃんは昨日は外泊なさったわけなんですけど、 昨日の朝、私に「今日は、私帰ってこないからね」とのたまった後、いきなり、 「こんな、鋼だらけの家には、帰ってこない!!」 「…にょ、尿!!」と、姉、思わずハッピーマニアして…

見た…

「鋼の錬金術師」のアニメ、全52話見た・・・ 昨日は、一気に見すぎて一日半死にでした。反省。やー、あの、見たけど、見たけど、ねえ…(以下、最終回の内容含みますので、「NO!」な方はご注意ください) あの、マスタングさんがね、最後のほうで、 「…

今日は、また会社でスゲーいやな展開になって、 私これから何をされるんだろうかと不安。マジ、震えがきます。 もう、本当泣きたい。怖いこの会社。 3連休三日間、この子を野放しにしといていいのか、とか言われてる私。 放してくれ。思いっきり野に放して…

愛しきエゴイスト

「鋼の錬金術師」10巻、買いました。 (以下、10巻の内容に触れますよ!) 9巻の引きでもう、ホント「どうしよう!!」って思ってて。10巻は22日までお預けだと思っていたので、ああこのままホークアイ中尉を心配しながら過ごすのか… 辛いぜ… と萎…

今日、一日思ってた。

・・・指パッチンで殺されるのって、やだよね!! そんな、「灼熱のポール牧」ことロイ・マスタング大佐ですけども、 つくづく、アニメのこの人が、本当に「カッコいい顔」なのかどうかがわかりません。 単に、好みの顔じゃないだけ?? 引き続きアニメ「鋼…

引き続き「鋼の錬金術師」

引き続きアニメ3巻・4巻・5巻を借りることができ、 今日3巻(10話)まで見ました。 いやー、もー、タッカー編泣くから!!! 思うんだけど、漫画「鋼の錬金術師」って、もっとゆっくりじっくり展開したっていいよね。 せっかく、魅力ある物語なんだも…

「鋼の錬金術師」

「会社辞めっぞオラーーーー!!!」と気炎を吐いているものの、 ともすれば、先の不安にマジくそビビるチキン者。 そんな昨今を過ごしてますが、皆様はいかがお過ごしですか? さて、唐突な話(毎度!)であれなんですが、見た&読んだんですよ。 今をとき…

悲しいんだよね。(デスノ最新話)

(ジャンプ最新話ネタばれアリ!) デスノートですが、 思ったんですけど、 Lが、ワタリを失ってから死んだというのが、どうにも悲しいんですよね。 ワタリが死んだと分かったときのLの表情ね。 あの限りなく集中し、引き締まったあの表情ね。 あの瞬間、…