2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

How beautiful you are !(『銀と金』)

風邪を引き込んでしまい、どこにもゆけず・・・ 家で、福本漫画とか、さらにどうじんじを読んだりして過しているわけですが。 銀さんがかっこよすぎて、萌えすぎて、腰が抜けた…!! 本気に、「ひーっ!」「ひぃーっ!!」って、ひっくり返って、立てなくな…

アルカサル完結編〜前編〜

プリンセスゴールドにて、「アルカサル完結編・前編」一挙100ページ、読みました…!! せつない!!! まだ読まれてない方もおられると思うので、今回はネタバレなし感想で。 (でも、「白紙で読みたい!」という向きは、ご注意…!) まさか、完結編が読める…

∀ガンダムの魅力!

↓∀ガンダムWEB http://www.turn-a-gundam.net/index.html わが最愛の名作、「∀ガンダム」のDVDボックスが発売…! お値段的に、とても、買えないわけですが。 上の公式サイトで久々にターンAの画像を見て、血が再燃したわ…! 本当に、ターンAガンダム…

S先輩と僕〜中野・イン・ディープ編

毎度お馴染みS先輩と、先輩の庭・中野で遊んできました。 「今日遊ばね?」ってお昼に電話をしたときは、 「空も晴れてきたしー、女子っぽく繰り出そうよ…!」って話してたのに、昼メシ、ディープな「つけ麺屋」。ナチュラルに、のれんをくぐっていたっ…! …

『銀と金』〜エルメスの「ギンジ」

引越しその他の疲労、心労の糸が切れたのか、腹痛&熱に襲われてしまい、病院に行ってきたんです。 そこのテレビが、たまたま、グレイス・ケリーを映してまして、 それを見ていて、思ったの。 ケリー、バーキンに並んでエルメスが「ギンジ」とか作っても、ま…

ニコ・・・ニコ・・・

某所にて福本作品の「B5の薄っぺらい本」を買い込み、読了! 胸に抱きしめて、満面の笑みであります。 このところ、いろいろと岐路に立たされていたこともあり、「幸せになれるかしら…」なんてふと呟いたりしていたんだが。 なった! 幸せっ…!! いやほん…

液晶・オア・ナット

TVがほしいっ・・・! 引越しの際、妹にテレビをぶんどられ、今、我が家はノーテレビな生活であります。 テレビなんてすぐ買えるだろー、と思いきや、これが、思った以上に悩ましく… 部屋がむちゃ狭苦しいので液晶じゃないと辛いんだけど、ここで、「20…

泣かないで…!

今日は、前出の、「結婚へテンパイ気配となったものの暗雲たちこめる」友と、再び語らってきた。(参考:http://d.hatena.ne.jp/mikaki_molly/20070121#p1) 前回もそうだったけど、「結婚」という本当ならめでたいお話なのに、友達はとても不安そうで、涙ぐ…

「銀しげ」を語る〜第2夜・若「銀しげ」を語るつもりが「銀森」を語っていた話。

中年銀しげの前にもそっと若バージョンを! 「銀しげ」の若銀二のイメージを肉づけ中なのですが、 ビジュアル的に、どうしても、凡夫・平山ゆきおの影がっ…!(笑) いや、平山、むちゃ大好きなんですけど。かわいそうだよね! マネージャーの安岡にまで、「…

キーワード「銀さん」

自分とこのテキスト、「銀さん」に下線が引かれてたんで、 「おっ、キーワード『銀さん』ってあるじゃーん!」と、 嬉々としてリンクを飛んだら。 銀魂の、坂田銀時だった。 銀さんっ…!! そ、そうよね、ちまたでは、「銀さん」ったら万事屋の銀さんよね… …

萌えとセクシャリティ、ハラスメントについて

(前項に引き続いて、)線を引くように、区切りをつけるように、いろいろの条件を吟味していくかのように、好きなものを語ってもしかたがないのだと思う。 それに、萌えや、同人の問題は、趣味論とか創作態度論とかいう以上に、もっと、セクシュアリティの問…

「やおい」と「ドリーム小説」

友人から先日の「ひろ→しげ」へのレスに加え、「銀しげ」も反応をもらい、 とても嬉しくなっております。某さん、ありがとうございます。存分に語りましょう。 私も、いろんな人のしげる語り、天語りなどなどを読むと、本気に、心が温まる。 私にはこれが、…

「銀しげ」を語る〜第一夜・若銀しげ

(注、「銀しげ」とは:福本伸行先生の『銀と金』に登場する平井銀二先生と、同じく『天』『アカギ』で言わずもがなのスーパー雀士・赤木しげる氏との間に、なんらかの交流、関わり、まして因縁の過去などが、あったりするのではないか? いや、あるっ!! …