2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋克彦「炎立つ」二巻――レキジョの仲間入り?

前の日記で「炎立つ」一巻読みにくい・・・ と書いてましたが、 一巻の半分過ぎたあたりから俄然分かるようになり面白くなってきました。 やっぱ合戦が始まると燃えます!! そして、ガツガツ読んで昨晩二巻を読み終わりました。 もーーー、超、おもしろいっ…

高橋克彦「炎立つ」一巻

今更読んでます。 超、地元ど真ん中の話なのに今更な…! で、読みにくい… 会話が多すぎて、状況がさっぱり把握できません。大河ドラマのための小説だったのは分かるが、それにしたって分かりにくすぎだ…! これならシナリオ読んでる方が分かるざんす! この…

一条ゆかり「砂の城」

今更読みました。 面白い。 はんぱない・・・!!!! これ、わたしが生まれる前に始まった作品なんだよね。 連載の途中で生まれてるのね。 文庫版の1巻〜2巻なんて、1978年とかじゃないすか。 わたし、オーラとか全く信じてないけど、私がこの世に発…

名探偵コナン一時間スペシャル

見た〜☆ いいわね、コナンを見られる生活…! さて、今日は今年の映画への布石ということで、「黒の組織スペシャル・灰原大ピンチの巻」だったわけだが、灰原のおびえぶり、ジンの妄執ぶりが際立つ回でした。もしかしなくても、この人たち、付き合ってたよね…

本日です。

放映まで4時間きった・・・! おお、どうしていいかわからない!!!!! 今日ずっとこんな感じです(笑)

「相棒」シーズン7最終話感想!!

・ミッツィー(谷原章介風)、でらキュート ・きょどったときが、何か小動物っぽい。ホホの動きがカワイイ ・小野田キター!!! ・湧き起こる「いっとく」コール ・森井は小野右(オノミギ)です! ・ミッチーに話しかける一徳 ・「あなたが優秀だからですよ」 …

炊き込みご飯と芯の関係

悲しいとき〜 自分の作った弁当がまずかったとき〜・・・ 先日「自分のお弁当が好きです☆」などとスイーツ(笑)なことを書いたにも関わらず、今日はもーーー、持参した炊きこみおにぎりがおいしくなくてどうしようかと思いました。 炊き上がった段階から「…

(追記)「相棒」にミッチーさんの件

今日はね、久々に、「死にたい・・・」と思うくらい落ち込んでいたんだ。 (普段は、言うけどめったに思わない) でも、生きてて、よかったと・・・・!!!!! 心から思いました。 「ナナ、辛くても生きてれば、いいことあるね・・・」 って、心のハチが囁…

「相棒」にミッチー登場!!!!!

杉下さんの新相棒=ミッチー 本当ですか? 本当なんですか??? っていうか昨日の予告編から登場してたらしいのに、 テレビつけてたのに、あまつさえ「相棒」途中まで見てたのに、思いっきり見逃したし…! ミッチーFCなのに知らない私。どーなの!! さて…

湊かなえ「告白」

読んだ。 いわば、読後感最悪の「藪の中」。 教師森口の語り口の章は良いけど、他の章は文体がダレたり、ほころびてきてるなと感じて、やや気恥ずかしくなったりもした。 さて、思うのは、「果たして、この小説を読んで、明日もまた生きていこうと思えるかど…

気合いが入るぜ…!!

週末、高校の友達の結婚パーティーです。 会費タカイ…とかケチなこと呟いていたが、一生のことだし、バシンと参列することに決めた。 新婦とメールやりとりしたら、高校の仲間も軒並みくるらしい。ホントか? あいつら、遠慮する方向で…とか言ってたよ? 一…

ザッツ・弁当エンターテイメント

午前中はお昼ご飯だけが楽しみ、 お昼が終わると、終業時間だけが楽しみ。 そんな、働きマン(っていうのか、これ?)のみなさん、こんにちは。 今日は寒いですね。森井です。 さて、自画自賛みたいで非常に恐縮なのだが、 私は自分の弁当が好きです。 これ…

お弁当ブルース

どうもこんにちは森井です。 イェスタデイは、ジェントルマンの招待で餃子をご馳走になってきました。 超ーーーーーおいしかった!!! サンクス!! さて、ところで、お弁当計画が挫折しています。あれあれ? 先週はフル弁当でがんばったのに、反動のように…