2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤木さんとひろ、が好きだ。

今日は、赤木さんとひろ、への萌えを「小説」で上げてみる。 むしろ赤木さんへの燃焼…! 頭から、途中までです。 書いてる間に、季節が変わっちゃったのよね……(グス) - 花の季節 おう、ひろ、と赤木はひろゆきに気づいて、薄く唇で笑った。 「赤木さん!」…

『銀と金』〜 森田の離脱、そして、再会への希求!

休みが長いと飽きる… なんて贅沢なことをのたまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 昨日GW映画に行列した疲れのせいか、今日は一日、おうちで、ぐね…ぐね…しながら『銀と金』を読んでいました。 あああ、誠京麻雀編は本当に面白い。 クライマ…

蘭&園子に思う

今作の「名探偵コナン・紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」は、 「蘭&園子」が熱い映画です。 南洋の孤島「神海島(こうみじま)」を舞台に、その島に伝わる「海賊の秘法伝説」を巡り、「宝探し」が展開していく。 そのなかで、この島に300年前、宝を隠し…

窒息する面白さ!!〜「名探偵コナン・紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

(※ネタバレなし感想です。 でも、「完全に白紙で見たい!」の方はご注意を☆) 見ました! 新作、劇場版「名探偵コナン」。 今年も、コナン映画は凄い…!! 今作、本当に面白かったです。 昨年の「探偵達の鎮魂歌」があまりにも最高だったので、「もしかして…

「腐女子」は、そんなにそこまで「痛い」のか?

腐女子言説かまびすしい今日この頃、とても、自分がその括りに入っていませんとは言えなくなっている昨今だ。 「腐女子」について語られていることがそのまま自分と同じとは思えないし、しっくりこないことの方が多い。でも、そのエリアにいるという実感はあ…

すきすきアカギさん

どうなんだ今日のタイトルっ…! という感じですが、どうも今晩は、森井です。 いいじゃないっ! ゴールデンウィークだものっ…!! も、フライングして、明日から休んでしまいそうな舞い上がり具合。明日、ちゃんと起きれるかどうか、ムチャクチャ不安です。…