2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば青春の光(デスノート最新話)

死んでたァーーーー!!! あああああ!!! あれが君の死に顔だったのだね。 すーーごい寂しいよ… 悲しいつうか可哀想そうつうか、もうLに会えないのが寂しいよ… 思い出すのは、3巻の、「どうすんの、まさに、一篇の詩のようなこの1カット!」という、15…

『イブの息子たち』

それから、未読だった『イブの息子たち』も全巻読みました。 ・・・バージルが好き・・・ バージルよくないですか? 可愛くないですか? & 格好良くないですか?? カリメロな髪型がイカス!! それから、番外編に出てた、部下G! カッコいいじゃんG!!…

『ローマへの道』

萩尾望都先生の『ローマへの道』(白泉社文庫)読んだ! 泣いたーー!!猛烈に再確認したんですが、 萩尾先生って、やっぱり、ものすごいよ!! ものすごくいい作品を読んだ、という充実感で心がいっぱいです。 この人は芸術家なんだ、と、切に思いました。…

「わたしは泣いたことがない」(デスノ58話「胸中」)

というのが心密かにLのイメージフレーズだったんですけど、 (そしてあわよくばL局長のテーマ曲!) ワタリ殺されたらLはきっと泣くよね。 ・・・って思ってたら、アレェーーッッ!!?? それどころじゃないっつうの!!! Lが!Lが!! 椅子から落ち…

パワハラ夫人

というのはうちのボスのことなんですけど。 金曜日、会社ですごくいやな目にあって、 今になって何か、じわじわと利いてきて恐ろしく憂鬱になった。 あの人、一体なんなんだろう。 なんというか、枕詞みたいに、「辞めてもらいましょうか?」っていうのやめ…

面白すぎるよ。

青池保子先生の『アルカサル‐王城‐』読んだ人、手ェー挙げて♪ ハーーーーーーイ!!!!! お、おもろーーー!!! 面白すぎますよ『アルカサル』!!! やー、もー、面白すぎて、血湧き肉踊りすぎて、胸切なく涙滲みすぎて、私はもう駄目です。 昨日ようや…

着てみた。

何をって、アンダーシャツですよ。 買ってきましたよ。ちゃんと、紳士肌着売場で! や、もうね、ずっと前から心に決めていたんですよ。 休みになったらアンダーシャツ買いに行こうって。 今は冬用下着のセールが幅をきかせてましたけど、 ちょっと奥まった方…

やればできる!!

ヤッターーー!!!「戦車行進曲」(パンツァー・マーチ)、歌えるようになったよ!!! やればできるんだよウウウ… わたし、最近に類のない真剣ぶりだった気がするよ。出来るようになるって嬉しいものなんだね!! それもこれも、「パンツァー・マーチ」練…

少佐・マイLOVE

えー、気分入れ直しまして、いきなり何かっつうと、 少佐なんですよ少佐。 えっ、少佐? シャア少佐? そう、今まで、私の中の「少佐」っつったらシャア少佐でした。 逆シャアで大佐になったって、私のシャアはシャア少佐。 「シャア少佐!助けてください、…

地球を七周り半

きたきたきたよ。魔界(会社)からの夜の怒り電きちゃったよ。 ・・・つーかよー・・・ いい加減やめてくれよと。 なんつか、結局は仕事詰まってきていらいらしてるのをぶつけたいだけで、 内容なんかどうでもいいわけだから、 言ってきてること自体が堂々巡…