2011年10月7日−8日 京都旅行

3連休に、振替休日をくっつけて、1泊2日で京都へ。 名所旧跡をめぐり、お友達に会ってもらって、沢山話して飲んで食べて・・・すごく、リフレッシュできた。 感謝!! □一日目・嵯峨野めぐり 野宮神社、常寂光寺、落柿舎、二尊院、祇王寺 トロッコ列車で…

PMSは変えられる(はず)

ボディの面で、20歳から30歳の間を振り返ると、 ひとつ、「PMSとの闘い」というのが大きなテーマです。 PMSで悩んでいる人がいたら、 私は低用量ピルにトライしてみることをすすめたい。 PMSの時期になると、 心身ともに本当につらくて、 絶望…

生活手帖

あっというまに三十歳もおしまいです。あと一カ月で。 この一年は、自分をなんとか大きくしたくて、がんばった一年だった。 通り過ぎてみたら、仕事の地力は、前よりもあがったものの、 5キロ、リバウンドしてたんだけど。 今後は、ストレスマネジメントも…

今更だが祝・「銀と金」CR化

ようやく、PVを見てきました。 これは・・・有志によるなんちゃってPVなのかな? と思うような(笑) CR化の話自体が壮大なフリ、ギャンブル・・・! かと思っちゃったじゃないか。しかしながら、あれですね。 羅刹のごとく喰らい尽くし、潰えていく萌…

山田詠美『A2Z』(講談社文庫)

読み終わる。感想・・・言葉が追いつかないくらい!! この小説は最後、死体を運ぶボディバッグを閉める音「zip!」で結ばれているけれど、 本当に、言葉にしようとして言葉にならない嘆息の音で、感想に替えるしかない。 山田詠美の小説は、「オンナ向け…

48キログラムへの道

最近、減量に燃えておりまして。 きっかけは昨年の健康診断、転職後2年で、まさかの5キロ増を記録してしまい。 身長154センチのところ54キログラムまでいってしまって、 これじゃ、いかん!!!! と。 食べたものを記録したり、コアリズムで腰をふっ…

はてな再開いたします

どうもこんばんは、森井です。 昨年から更新ストップし、失礼しておりました。 理由は、ツイッターにハマっていたから・・・(ありがち!)(ちなみにこちら→http://twitter.com/molly_zw) いやーもー、ツイッターが楽しくって、簡単だし、携帯からすぐ書け…

ナツ100マイセルフ

お久しぶりです。森井です。 今年も、ナツ100に乗り遅れました・・・ なので、いまさら、ひとりでひっそりやります。 読んでくださった方の「好き!」ともし重なれば、幸せです。 - 自分ルール *原則、1作家1作品。 *少女漫画と男漫画は漠然と区別。 …

田村由美「7SEEDS」15巻

(内容に触れてます。白紙の状態で読みたい方はご注意!!!) 感動した・・・!!!! そして、7・8・9巻を読み返してしまいました。 泣いた・・・!!!!!!! ふと、7巻を本棚から手にとって、めくって、そのまま、立ったまま読み続けてしまった。 …

高橋克彦「炎立つ」二巻――レキジョの仲間入り?

前の日記で「炎立つ」一巻読みにくい・・・ と書いてましたが、 一巻の半分過ぎたあたりから俄然分かるようになり面白くなってきました。 やっぱ合戦が始まると燃えます!! そして、ガツガツ読んで昨晩二巻を読み終わりました。 もーーー、超、おもしろいっ…

高橋克彦「炎立つ」一巻

今更読んでます。 超、地元ど真ん中の話なのに今更な…! で、読みにくい… 会話が多すぎて、状況がさっぱり把握できません。大河ドラマのための小説だったのは分かるが、それにしたって分かりにくすぎだ…! これならシナリオ読んでる方が分かるざんす! この…

一条ゆかり「砂の城」

今更読みました。 面白い。 はんぱない・・・!!!! これ、わたしが生まれる前に始まった作品なんだよね。 連載の途中で生まれてるのね。 文庫版の1巻〜2巻なんて、1978年とかじゃないすか。 わたし、オーラとか全く信じてないけど、私がこの世に発…

名探偵コナン一時間スペシャル

見た〜☆ いいわね、コナンを見られる生活…! さて、今日は今年の映画への布石ということで、「黒の組織スペシャル・灰原大ピンチの巻」だったわけだが、灰原のおびえぶり、ジンの妄執ぶりが際立つ回でした。もしかしなくても、この人たち、付き合ってたよね…

本日です。

放映まで4時間きった・・・! おお、どうしていいかわからない!!!!! 今日ずっとこんな感じです(笑)

「相棒」シーズン7最終話感想!!

・ミッツィー(谷原章介風)、でらキュート ・きょどったときが、何か小動物っぽい。ホホの動きがカワイイ ・小野田キター!!! ・湧き起こる「いっとく」コール ・森井は小野右(オノミギ)です! ・ミッチーに話しかける一徳 ・「あなたが優秀だからですよ」 …

炊き込みご飯と芯の関係

悲しいとき〜 自分の作った弁当がまずかったとき〜・・・ 先日「自分のお弁当が好きです☆」などとスイーツ(笑)なことを書いたにも関わらず、今日はもーーー、持参した炊きこみおにぎりがおいしくなくてどうしようかと思いました。 炊き上がった段階から「…

(追記)「相棒」にミッチーさんの件

今日はね、久々に、「死にたい・・・」と思うくらい落ち込んでいたんだ。 (普段は、言うけどめったに思わない) でも、生きてて、よかったと・・・・!!!!! 心から思いました。 「ナナ、辛くても生きてれば、いいことあるね・・・」 って、心のハチが囁…

「相棒」にミッチー登場!!!!!

杉下さんの新相棒=ミッチー 本当ですか? 本当なんですか??? っていうか昨日の予告編から登場してたらしいのに、 テレビつけてたのに、あまつさえ「相棒」途中まで見てたのに、思いっきり見逃したし…! ミッチーFCなのに知らない私。どーなの!! さて…

湊かなえ「告白」

読んだ。 いわば、読後感最悪の「藪の中」。 教師森口の語り口の章は良いけど、他の章は文体がダレたり、ほころびてきてるなと感じて、やや気恥ずかしくなったりもした。 さて、思うのは、「果たして、この小説を読んで、明日もまた生きていこうと思えるかど…

気合いが入るぜ…!!

週末、高校の友達の結婚パーティーです。 会費タカイ…とかケチなこと呟いていたが、一生のことだし、バシンと参列することに決めた。 新婦とメールやりとりしたら、高校の仲間も軒並みくるらしい。ホントか? あいつら、遠慮する方向で…とか言ってたよ? 一…

ザッツ・弁当エンターテイメント

午前中はお昼ご飯だけが楽しみ、 お昼が終わると、終業時間だけが楽しみ。 そんな、働きマン(っていうのか、これ?)のみなさん、こんにちは。 今日は寒いですね。森井です。 さて、自画自賛みたいで非常に恐縮なのだが、 私は自分の弁当が好きです。 これ…

お弁当ブルース

どうもこんにちは森井です。 イェスタデイは、ジェントルマンの招待で餃子をご馳走になってきました。 超ーーーーーおいしかった!!! サンクス!! さて、ところで、お弁当計画が挫折しています。あれあれ? 先週はフル弁当でがんばったのに、反動のように…

ミッチー最高

今日ファンクラブの会報が来てて知ったんですが、ミッチー、年越しライブでラインハルト様のコスプレしてたんだね! あなた、最高だよ…!!! しかも、似合うんだ、これが! アタマは金髪カツラとかでなくて、自前のミッチーフェイスなんだけど、そのさじ加…

カレーが解決してくれる …肉じゃが編

どうもこんにちは、森井です。 好きなテレビ番組は「食いしん坊万歳」です。 さて、私はどうーーーーーしても「肉じゃが」が上手に作れない人間です。 なんどもトライしてきましたが、いちども「これだ!」という肉じゃがが出来たことはありません。 レシピ…

ミッチーlive in名古屋☆

昨日は、及川光博ワンマンショーin名古屋 行って参りました。 最高だったよ…!! 「ネタバレはしないでネ☆」ってミッチー本人が言ってることですから、最小限にとどめますが、ラベンダー色のタキシード萌え死にました。キュン死にっていうか、キラキラ死に!…

相棒のいない「相棒」

なんかシュール… いままさに見ていますが、半分過ぎたのに全然話が始まった気がしない。 長い前ふりみたい。 やはり、亀山が出ないことには、話が始まらないじゃない…! うおおう(←あーみん風)、なにか、微妙だあ…!!

喉が痛すぎて無理だ

風邪ひいた〜… 喉が痛すぎてご飯を食べたくない、という張りのない有り様です。私のビューティフル(主に食べ物で)・ライフが…!!アレルギーなのか風邪なのかよく分かんないところがまた困る。アレルギー性鼻炎とか咽頭炎持ちってそこで悩みますよね。今日は…

帰還

山口出張から帰ってきました。 ちかれた… 何が辛いって、乗り物に酔うのが辛いです。 行きは航空機だったからまだ良いが、現地ではずーっと車でゴトゴトゴトゴト… 明けて本日もゴトゴトゴトゴト… そして帰りは新幹線で四時間強ゴトゴトゴトゴト… ほとんど拷…

どうなんでしょうね、ワークシェアリング

只今の「報道ステーション」で、特集してますけども。 仕事を「分かち合う」というと聞こえはいいが、しかして、どうなんでしょうね。 できる業種・職種とそうでないものがあるのは大前提だが、その上で疑問が幾つかある。 まず一つ、今の労働分配率が適切な…

昨晩の「相棒」

見た… 以下、内容に触れていますのでご注意ください。 正直なところ、全く半信半疑でした。「ほんとに卒業するのか…!?」と…! 10時30分過ぎまでまだ疑ってた。 なぜなら、本当に、この流れで、「別れ」が来るとは、全然思えなかったからです。 でも、…