2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン「探偵達の鎮魂歌」ネタバレ感想

(ここから本編の内容に触れていますよ!) 展開の肝となるようなことには触れないつもりですが、(是非本編で観てほしいので) 何が「ネタバレ」に該当するかは、人それぞれだと思うので… 以下、本編の内容に触れますので、知りたくない方はご注意ください…

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

(最初はネタバレ無し感想で。後の方で、内容に触れて書きたいと思います。) 今年も「コナン映画」の季節がやって来た!! 毎年楽しみにしているんですが、今日、やっと観てきました「探偵たちの鎮魂歌」。 すっっっっごい、面白かった…!!! 映画化10周…

デスノの人物描写&夜神父&ニア月

今週、思ったのは、つくづく、デスノは、「人物描写」みたいな事をやり始めると、裏目るなあ… ということでした。 ディテールでの演出が成功してたのは、多分ライトとLくらいで、二部になってからというもの、伊出の「恋愛未満」発言、松田の「弱い立場の方…

かわいそう(106話「殺意」)

今週号デスノ読みました! 今回も超ネタバレ、未読の方・コミックス派の方ご注意ください。(以下感想) ↓↓ もうさー、先週「ヨロ…」から続きが気になって! 朝小一時間早く起きて、コンビニ行って買ってきましたよ。 で、読んだ。 も、最初、「ヒエーッ!」…

お返事遅れてすみません

随分時間が空いてしまいました… WEB拍手お返事です。 4月11日> 今週はふたりはニアメロmaxheartでしたね。〜 の方 「今週」が「先週」になってしまい、本当に申し訳ありません…! あの回は本当にやられました。まさしく、ニア&メロの最高潮でした。そし…

L 局白書・第一回

L局が大好きなんですよ。 何を今更、とお思いになるかと思うんですが(それはもう力いっぱい)、しかし、スキスキと言い続けながらも、一度も、正面から語ってみたことはありませんでした。 その間に、局長は「次長」になるわ、あまつさえお亡くなりになる…

神となりすぎた…!(最新話「無理」)

今週号デスノ読みました! えーと。 デスノートが捗々しくないと、一週間が心穏やかでいいですね〜 異様にさわやかな月・火を送ってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしですか? 今週号… このボルテージ、この、タイミングで、なぜ、こういう展開? ああっ…

同人と「意味」の創設〜ヤスレンに寄せて

「NANA」ではレイラとタクミの間柄が好きだったのですが、 レイラのタクミ熱がぐっと下がってシンちゃんに行ってしまったので、ちょっと、うまみがなくなりました。 そして、レイラとレンもいいと思います。 あと、当たり前ですがヤスレンね、ヤスレン。…

「NANA」のアニメを見た

さっきやってた「NANA」のアニメをチラ見したのですが。 も、もう、ダメ、おかしすぎる…! ちょうど、一巻前半の白ナナ(後のハチ)の上京前のエピソードのところだったんだけど。絵が、超キレイなんだけど、それだけにムチャおかしい。 浅野…!! あ、…

泣けた。(104話)

今週号デスノ読みました! 報われた。 と、思っていいんですか? なんかもう、胸がいっぱいです。 デスノートで感動するなんて!(驚愕) ニアの独白に感動しました。 「二人なら」に、本気に胸うたれた。も、一日中「なんか困ったような顔」をしていました…

戦ってしまった…

もう、何言っても全然通じないので上司(尋常ならざるパワハラ女史・還暦・通称ギャオス)とはあんまり戦わないように、何を言われても柳に風ーと受け流すようにしてたんですが、今日、もう、あんっっまりにも拗ねて愚図られてどうしようもなくなり、この忙…

やっぱりそれはだめだよね

先日、夜、某大型書店に行きまして。 そこ、いっつも、いろんな人を呼んでトークセミナーとかやっているんです。 で、その日はキャリアコーディネーターの人が来てて就職関係のトークセッションをやってて。開演時間はとっくに過ぎてたので、もう入れないん…

皆のすなる

「成分解析」なるものを私もしてみんとてするなり、というわけで、 遅ればせながらやってみました「成分解析」 (配布元はこちら → http://www.tekipaki.jp/~clock/software/) ☆キャラ編 ロイ・マスタングの成分解析結果 : ロイ・マスタングの76%は花崗岩で…

追記です

日数が空いてしまいましたが、WEB拍手お返事です。 >WEB拍手の存在に今気がつきました。〜 の方メッセージありがとうございます。見つけて頂けて幸いです。 「楽しい日記」と言っていただき、本当にありがとうございました。 最近デスノの話題が減っ…

103話翌々日雑感

(引き続き本誌ネタバレですよー) 今週号103話で「ガクッ…!」ときておられるデスノファンの皆様、お元気ですか? いや、デスノ、話的には大盛り上がりなはずなのに、なんかこう、明らかに、元気なくなるよね。こっちは。まさに、誰一人幸せにしないデスノ…

ニアが好きになった

今週、すごく、ニアが好きになりました。 そして、胸元からノートって、ニアよ(笑) どこのセクシー・キャラかと思いました。北条司の描く美女が浮かんだ(笑) 今週のニアには色々ズキンとなりました。 ニア、謎解きしてキラを追い詰めてても、なんか、全…

とてつもなく悲しい(103話「宣言」)

今週号デスノート読みました! 今回も、前回感想に引き続き超ネタバレ、超重要機密目白押しですから、本誌派じゃない人は間違っても読まないで下さい。コーション! 逃げてー!海に捨ててーー!! ちなみにうちの妹は、朝大学に行ったらサラッと友達にネタを…

ところでさあ

ヒカ碁の番外編で、「本能寺」ってあったじゃないですか。 加賀が信長で、筒井さんとヒカルが碁打ちの僧侶ーという設定の、寸劇みたいなやつ。 「どうしてこんなことになってしまったんだ…!?」 という感じの企画だったわけですが(いまだに、誰か止める人…

濃姫に萌えた

夕メシの合間につい見てしまう「功名が辻」、 今日も蕎麦すすりつつ後半から見てしまったわけですが、 和久井映見の濃姫、萌えた……!!! いやもー、前から和久井映見の濃姫いいな〜って思ってたけど、 今日という今日は、なんか、素晴らしく萌えたよ!!!…