2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を表す漢字

今年、2005年の漢字は「愛」だそうで。 誰が決めたか存じませんが、正直、「正気か!?」と思いましたけどね。 この状況下で、何が、「愛」? 私は、今年の漢字は「暴」だと思うよ。 まだ続き、日本が片棒を担いでる戦争という暴力の「暴」、 荒れ狂った…

ゾロのおいしい召しあがり方

さて、またワンピの話ですけども、 というか、ワンピ同人の話ですけども、 いやー、サンゾロがらみのナミゾロは、切ないよね……!!! もう、どうしていいか分からなくなる! だって出口ないもん!どうしたらいいのォー!!と叫んで駆け出したくなりますね。 …

会社イブ

明日は某イブだそうですが、いま、まさに私は会社イブ。 三連休を分断して、土曜を出社にするのはやめてください… 今日こそ同人小説すすめよう! と思ったけど、朝からボーっとしてなんにもできんかった… 「いいとも」見て、それから「徹子の部屋」でタモリ…

ワンピ・江戸パラレル特番に思う

ところで、ワンピースの江戸パラレル特番を見ていて思ったんですが、 ナミ=定食屋の女将 って、 いいけど、なんか、物足りないよなあ・・・ と。 ナミといえば、「泥棒」と「航海士」だと思うんですが、 「航海士」もちろん最高ですが、 わたし、初期の、「…

ついに

「貼るカイロ」を3つ貼っています。寒いです。 下腹と、あと、机の下が寒いので両足首(足の甲の方)に一つずつ貼ってみた。 ズボンの下にストッキングはいて、お部屋用に買ったマフラーも巻いてます。 寒いよ今年……

あの。

「お名前入力… あー、デフォルトでいいや!」って思って読んだお話の、 デフォルトが、自分の本名だったときっていうのは、一体どうしたらいいんでしょうか。 ○○て! 照れるわ!!

妄想のゾロライフ

今日は、一日、「お坊様……」って思ってドッキドキでした。(id:mikaki_molly:20051218) お坊様ラブすぎ。カッコよすぎ。 もう、頭の中はドロッドロの僧侶ゾロドリームでいっぱいですよ。 「……ドリーム小説書きてェーーーー!!!」って、夕日に叫びたくなっ…

ワンピスペシャル見た。

というわけで、見ましたよワンピ江戸時代劇スペシャル。 いやー、どれくらいぶりにワンピのアニメ見たかなあ! 懐かしかった! ル、ルフィが… ルフィって、あんな、かっこよかったっけ? ちょっと見ない間に、ルフィがすっごいセクシーになってるよ!やばい…

聞いておくんなせい。

今日、フジでワンピのアニメ特番(60分)があるわけですが、 ジャンプ先週号(第2号)情報によると、 「ルフィ親分の捕り物帖」ということで、 時代劇パラレルらしいんですよ。 ルフィが「岡っ引きルフィ親分」で、ウソップも同じく岡っ引き「ウソップ親…

日刊 L

「日刊あなた」(http://www.p-apple.net/anata/) 自分の名前を入力すると、自動で「あなただけの新聞」を作ってくれます。 面白かった(笑)。 で… 「L」でやってみた! 12月13日(火) 日刊 L 「L対メカL」完成 かねてから話題の映画、「L対メカ…

洒落になってないわよ

最近テレビCMでも告知している、松下電器の、 「ナショナルFF式石油温風機」のリコール事件ですが (松下のサイト http://panasonic.co.jp/ ) あのストーブ、まさに、我が家で15年来使用されてたものでした…! いや、びっくりした。 新聞でリコールの…

89話「同心」

今週、非常にコメントしづらいというか感想を持ちにくい回だった・・・ ともかく、デスノ、まとめに向かっているんですね!? ということは、もうじき、デスノ、ファイナルなんだろうか。 強烈に「クライマックスに向かってる感」が分泌されてたんですが、「…

林檎殺人事件

といっても、殺人されたのは、林檎の方なんですが…… 今朝、会社に行ったら、何か、机の様子がいつもと変ってて。 「?」と思いつつ席に着いたら、 なにか、机の上が、めたーーーーっと… 「!?」と思って調べたら、どう見ても糖分。それが一面。 そして、机…