2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画集きたァァァ!

通常版のみ発売延期となっていた小畑健画集「ブラン・エ・ノワール」、 「こ、これは、スペシャル版を予約しなかった報い…?」と、全国の通常版予約者を失意のズンドコに突き落としたわけですが、(特別版を買った人の感想が光り輝いて見えたものよ…) 今日…

月と照に捧げたい

(いちおうデスノ最終展開ネタバレです) 我が家にはなつかしの「魂のルフラン/心よ原始に戻れ」の8センチCDがあるわけですが、(エヴァ劇場版「シト新生」の主題歌CD カラオケ付き) これ、たまーに聞きたくなるんですよ。 で、今日、何気にかけてみ…

大和和紀『あさきゆめみし』

面白すぎるんじゃこれ…! この漫画は小2で読んで以来、うちに全巻あって、何回も何回も何回も(エンドレス)読んできて、もう読みつくしたような気がして実家に置きっぱなしにしていたのですが。 最近にわかに読み返したくなって、急遽、こっちでコミックス…

岡田斗司夫氏の日記で

オタキング岡田斗司夫氏の日記(5月16日)に、デスノート最終回についての感想が。 http://putikuri.way-nifty.com/blog/ (最終回ネタバレなので、飛ぶ人はご注意を!) ・・・・・・感動した。 深ーく、胸打たれたわ。すごく、「ライト…!」って、ライ…

グッバイ・マイラブ(最終話「完」)

今週号デスノ読みました! 最終話ネタバレですから、コミック派の方はどうかご注意ください。(以下感想) とうとう最終話になりました。 ちょっとこう、感想を持ちにくい終わりでしたが、これもまた「デスノート」?(便利なフレーズ) 照はショックでした…

君の目のなかに僕がいる(最新話「幕」)

二週間をおいての最新号デスノ、読みました…! 今回も超・ネタバレ、どこを切ってもネタバレですから、コミック派の方は絶対に読まないで下さい。頼むから! では、以後感想です。 あらーー…… ライトの「負け」で終わるんだとは思っていましたが、ここまでく…

そのとき歴史が動いた〜「スペース碁盤」の技法

6日(土)の、秀策特集、録画で見ました! のっけから、「スペース碁盤」(※宇宙に線が走って、その上に石が!)登場…!(笑) あの、この「宇宙と碁盤がダブる」っていうのて、ヒカ碁だよね(笑) あと、空間に盤面が浮き上がって、キラキラ光るとか。 そ…

チェキ…!!!

皆さーん!!! 明日、BS第二で「江戸時代の天才碁打ち〜本因坊秀策特集」があるんですよー!!! しかも2時間。 わたし、明日は出勤ですが、ビデオ突っ込んでタイマーかけて出かける気満々です。 帰宅は深夜になるんだけど(仕事殺…!)、帰ってきたら、…

名探偵コナン 銀翼の奇術師ネタバレ感想

(ここから、映画ネタバレありですよ!) 書きたいことは色々あるのですが、 この映画、クライマックス、本当、 「蘭ちゃんがんばれ…!!!」 と!!!いやほんと、テレビの前で声援しましたよ。 蘭ちゃん…!!! 今までもコナン映画は蘭の頑張りに救われて…

名探偵コナン 銀翼の奇術師

(ネタバレはなしの方向で) またもコナン映画を、見た! 「奇術師」と書いて「マジシャン」と読む、ご存知、待ってましたの「怪盗キッド」登場作品です。 いやー、ほんともうキッドは、良いよね…!! 「探偵たちの鎮魂歌」で久々にキッドに会ったので(オー…

「皇国」の3巻をみつけた! 

モリイは喜んだ!(ドラクエ風) うおお!! 行く先々で「売り切れでございます」と言われていた「皇国の守護者」の3巻、 地元駅前の魔窟のような書店に一縷の望みを持って入ったら、 棚にあった! やった! 今日の悄然とした気分が、一気に浮上。ありがと…

S先輩と僕・皇国編

(※S先輩:会社の2コ上の先輩。共に、上司ギャオス・デ・パワハラと闘う同志。もうすぐ30歳、女子。) それは、昨日の朝のことだった。 モリイ「いやー、先輩、『皇国の守護者』っていう漫画、超、面白いですよ!」 S 「へえ〜。どこの?」 モリイ「集…

大変遅れましたがお返事です。

大変時間が空いてしまいました… 本当に申し訳ありません。以下、拍手お返事です。 4月20日>L局せつない…! の方ども! お返事が遅くなり、本当にすみませんでした。 L局にレスありがとうございます。 第一回、情熱が走りすぎて、どうも千鳥足に… 感想いた…

心穏やかな月曜日

こんなに心の静かな月曜の朝もあったのだ… どうも今晩はモリイです。 デスノートがないって、こんなに、心が落ち着くことだったのね。 あ、もう、ずっとこうでもいいかも… と、思ってしまった自分。 でも、無ければ無いで、それが「ずっと」だとやっぱり物足…