2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咳をしてもピシリ

うおーい、くしゃみをしても腰が痛いってやばいんじゃないのー? まあでも、「ハリックス55」を貼って寝たらずいぶん楽になりました。 今日は、会社で豪勢なおやつが出ました。明日も、何か、昼食が出るそうです。何、これ、慰労…? 年度末でお疲れさまっ…

腰がヤバイ

腰が痛いんですよ… これはもしかして、腰、痛、なの? まず、座ったり立ったりがイタイ。 座ろうと腰を下ろすと、腰の後ろがこう、ピキッッ…!となって「あたたたたた」と。 なのでトイレなんかも超、おっかなびっくりです。 あと、会社でも、机で前かがみに…

照と神

さーあ、今週号のデスノ感想は超・ネタバレですから、 未読の方コミックス派の方はくれぐれもご注意なさってくださいね。 照キタァーーーーーーーーーー!!!! ついに、照・ミーツ・神です。 やった! よかった照! なんかもう、ノートに書き込んだり神の…

不意打ち

今日は囲碁教室だったので、昨夜11時まで残業でヨタヨタのところをおして行って来ました。 教室は午前中なんですが、午後残って打って下さる方が見つかり、その方(おじいさん)と昼飯に行くことに。 メシ中、おじいさんいきなり、「モリイさん、碁、漫画…

追加

サイドバーにメールへのリンクと、 あとWEB拍手つけてみました。 (実は過去つけてた時期もあったんですが。)

メルアド取得してみました。

昨日の記事へのこちらのトラックバックを拝見して、 ( id:boilednepenthes:20060323 ) 「そんなふうに思っていただいていたとは…!」と、感激と申し訳なさとでいっぱいです。 確かに、コメント欄に書き込むのは中々むずかしかったりしますよね… だからこそ…

デスノートMAX

超おひさしぶりのデスノ感想! 今週号デスノ読みました! まずもうなんて言っていいかわからないわけですけど(随分前から)、 とりあえず、あのお面が「Lの面」だと分かった神がスゴイ。 ふつう分からないから! ていうか、おまえ! おまえにはアレが L …

今日の対局(3/19)

ゲームキューブ「ヒカルの碁3」ストーリー対局、 おととい三連続で負けに負けていた越智に、勝つ!! (ヤッタ!!) このあとは誰と?? と思っていたらアキラさん登場。 新初段(推定14歳)相手に、「ニギリで」とのたまう塔矢三段。 お、置き碁で…ッ!…

今日の対局

昨日と変らず、佐為と、三回対局(※ゲームキューブ「ヒカ碁3」でね!) 1回目:早々に投了 2回目:120目差で負け 3回目:30目差で負け ・・・し、進歩? 2回目はカカリに行って成功せずメタメタになったわけですけど、 3回目は2回目ほどはハッチ…

「ヒカルの碁3」面白

潔くカテゴリ「ヒカ碁」作ってみました、どうもこんばんはモリイです。 えっ、デスノは…? デスノ……「うわあん馬鹿ァーーーー!!!!!」と叫んで走り去る気力もない…!!!本誌デスノ、「終わらされる前に終わるぜ!」という気迫がみなぎっていますね。ん…

ガラスのヒカ碁

ヒカ碁を読んでいると、院生〜プロ試験前後のあたり、次第にみんながヒカルの才能に気づいていくところが、「ガラスの仮面」の「ぞお〜…」「おそろしい子…!」って感じで、重なって面白くってしょうがない。 ついつい、「ガラスの仮面」で連想してしまいます…