2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

39話「離別」

デスノ39話読みました。 L・・・ なんだその寂しそうな仕草は・・・(最後のコマ)いや、ほんと、何かしら衝撃だとは思うんだけどさ。 あまりに「寂しそう」すぎて、逆に、気になってしまっただよ! なんすか、その、ありあまる「薄幸感」。 うつむき? …

(※「なるしまゆり幽白同人私論」は、不備多く、練り直したいため一度外させていただきます。お許しください。)

「打撃」(デスノ38話)

デスノート38話読みました。 「打撃」=相沢、既婚・・・!! いや、いいっすよ。全然いいっすよ! 相沢、パパさんだったのだね。最高。最高!! お父さん頑張って! 家族がいながらキラを追うなんて、ほんと、心労はいかばかりかと… 奥さんに「写真を捨て…

「える」のデビュー曲は、 「ホットコーヒーお砂糖みっつ、甘いの大好きシュガーレディー」で決定だね! なつかしいよう『歌ってナナちゃん!』。もう売ってないのかよ!? 今こそ読みたいよ!ところで上の記事、『はるか17』読んでないと、殆どわけ分かりませ…

「える セブンティーン」

や、それもですけどね、あんなにイキイキとマネージャーやってる松田にちょっと目を開かれたわけよ。松田、マネージャー似合う!向いとる! 松田って、なにごとも面白がれるというか、のっていけちゃうところがあると思うわけ。だからこそ、キラ捜査なんかも…

まつだは大切に。

再び、デスノ38話感想。 ちょっとちょっと。そこの子供たちふたり。 松田さんに対して、それはないんじゃないんですか? 特に、L! アンタ、ちょっと、そこに座んなさい! だいたいよー… まあ、「どうでもいい、松田のいつものボケ」なのか、「どうでもい…

実践者

昨日の朝一番、弟からこんなメールが。 **(弟の友達)からメールがきまして。彼痔になっちゃったらしいんですよ。ジ・ミッシェルガンエレファントですよ。ほんとに座ると痛いから、パソコンするときは常にデスノートのL座りだそうです。おもしろすぎて死…

ノンフィク

とまあ、上の記事を書いて更新して、何か食べようかな〜と台所へ行きましたら。 妹が、「海底鬼岩城」を観ていた。 こ、こいつ・・・ 「…おそろしい子……!!!」

この日何の日?

数日前、台所で朝刊を読んでいましたら、「9月3日はドラえもんの誕生日で…」というような記事が出てました。そういえばドラえもんの誕生日ってなにかと話題に出るけど、この日だったんかあと思って、思わず 「ドラえもんって9月3日生まれだったんだあ」…

S先輩とぼく2・仁丹

友人の日記に影響を受け、きのう『エスパー魔美』の文庫版1巻を買ってきました。 読んでみたら、結構覚えているコマとか、展開とかあって、新しくもあり懐かしくもあり。自分で買ったり、買ってもらったりした記憶はないので、父が持っていたか、あるいは隣…

アニメでは

エスパー魔美Fan site MAMI WEB http://www.mamiweb.com/index.htm こちらを読ませていただいたところ、魔美のブローチは、アニメ版ではビーズでした! 「えっ、ビーズでしょ?」と思われた方々、申し訳ございませんでした。 さっそく先輩にも報告&お詫びし…

アフターダーク

キターーーー!!!!来た!見た!買った!! でもまだ読んでねェ〜……(泣) 仕事がッ。クゥ〜、悔しいーっ。 しかしながらまだ『ダ・ヴィンチコード』も読んでないのに。 買ったまんま積んであるのに。早く読めよと。 でも、先に読んでしまうアフターダーク…

劇的! B&A

各種驚きの入り乱れた37話でしたが、今朝、唯一最大の奇声。 本誌44頁1コマ目! 「女性のそういう気持ちを利用するなんて僕にはできない」!!もう、見た瞬間、「キェエエェーーーーッッ!!?」と。 「キャー」と「ヒエー」がごっちゃになったような声が…

限界。巻頭カラー

巻頭よりも何よりもまず表紙だよ! 目にしたとき、まず、危惧してたような「ピクニック」だとか「お祭り」だとか「もみじ」だとか、「秋」感ただようパラレル絵じゃなくて安心しましたよ。よかった。Lとライトが並んで山道歩いてたりお神輿担いでたり二人三…

朝イチ(デスノ37話)

デスノート37話「八人」読みました。 半パイ・・・!? とかなんとか言いたいこと沢山あるけどさ。とりあえず! け、建設!! L、君は、中川コンツェルンの一族だったのだね。 だって、もう、そうとしか。 そうかあ。そうだったのかあ。 おっといけねえ!…

そういえば

今日帰ったら、21歳の従妹が結婚することになったと、妹から聞きました。 そらめでたい。 こないだ社会人になって、もう結婚だなんて、わあ、時の流れは速いなあ、と思いました。 私はまるっきり淡々としていたんですけど、妹が、私の反応をそーっと伺った末…

痛快ウキウキL

今日、実に久しぶりにオザケンの曲を聞きました。 大好きな「痛快ウキウキ通り」を、いい歌だなあ〜と体を揺らしつつ聞いていて、1番が終わったあたり。 唐突に、何かものすごく萌えてきた!! えっ、えっと、これは・・・Lだ! シナプスが、Lと、結びつ…

愛、それは

「わかったのは弥の夜神月に対する異常なまでの愛くらいです」(L・談) 上で一部このセリフを引いたので、こりゃあもう書かねばならないと思った次第です。あ、愛! 異常なまでの愛。繰り返してみましょう「いじょうなまでのあい」「あい」 うわあ!トキメ…

なついてんじゃねえ

ええと。先週、デスノ36話「親子」を読んでから、ずっと違和感があったんですよ。あのさあ。ライト、あんた、なんで、Lにそんな懐いてんの…? なんで、そんなに友好的なんですか?? デスノートを放棄しても、使用者の感情は残る。 消えるのは、デスノー…

振り返ればヤツがいる

昨日デスノ3巻買ったわけですが、いつも姉を馬鹿にしてる妹も、昨日は素直に「貸してー」と言ってきました。 どんな反応すんのかなあ、とちょっと楽しみにしながら、隣の部屋で仕事関係のものを読んでいましたら、大分経った頃に、彼女の呟きが。「……Lちゃ…

ドゥフフ

昨日デスノート3巻買いました。 最近生活を朝方に切り替えているのですが、今さっき台所で、起きてきた妹に 「お姉ちゃんさあ、朝方、デスノート読んで笑ってたでしょ」 と言われた。 なっ… 不意打ちに詰まるわたし。 心乱れて、謎な返事が。 「べ、べつに…

胃炎になるのは罪?

話が前後いたしますが、実は、このほど表層性胃炎になりました。 7月末からずっとお腹が痛く、メシが食えず、でも空腹なら空腹で痛く、そんなこんなで3キロくらい痩せ。胃腸薬を飲み続けても効かず、そのうちゼリー飲料しか食えなくなり。これはやばいなー…