2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これが終われば京都

すっかり冬めいてきたこのごろ、皆様いかがお過ごしですか。 どうも今晩は、森井です。 いま、仕事が重くて、タイトすぎて今週死にそうなんだが、 これが終われば、京都だ・・・!!!!! まるで「ホイミ」のように唱えて日々を乗り切っております。 週末ま…

今週の「ONE PIECE」感想――「ONE PIECE」≒ 奇跡

(※ネタバレしています。未読の方、コミックス派の方はご注意ください) 最近ワンピースが面白くてふるえながら読んでいましたが、 今週・・・・・・!!!!!! キすぎて、窒息したわ! 常々、「尾田は人間じゃない。ほんとうに憎い。ずるい」と思いながら…

樋口可南子の「美姫様」

いままさに放映中の篤姫が泣ける・・・ 篤姫最強。徳川・薩摩のみんなと一緒に私も涙ぐみます。 そして、樋口可南子の「母上」最高でござります・・・ 樋口可南子様は本当にお綺麗だと思うんですね・・・ 「リアルクローズ」映像化で、美姫様を演れる人は誰…

「さすらいの女王」に夢中よ

週刊文春の中村うさぎの連載「さすらいの女王」を毎週読んでいるが、 これまでの「レズビアンに走ったけど、なんでか全然モテなかった」という話から、最近、 「税金滞納と口座差し押さえ宣言・区役所との息詰まる攻防」に話題が移っている。 これぞ、中村う…

アイラブ・トーキョーシティー?

土曜日、なにを間違ったのか午前中から渋谷に繰り出してしまい、 QフロントをふらふらしていたらSATCの映画版サントラが輸入盤1500円で売りに出されていたのです。 隣の日本版は2500円。これまでは、いつも日本版を買ってきた。DEMO! これまでの経…