2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コレ、いいっ…!!!

(ネタ元はこちら、 KAIJI BLOG さん http://kaijiblog.seesaa.net/article/40438789.html) イントロが…!! イントロが、めさめさカッコよいっ…!!! 私、デスノアニメOPの、この、イントロの部分が大好きなんですよ。 各国語で「デスノート」の語が往来…

Web拍手現在停止中です

有料版にグレードアップしてみたのですが、 連休が挟まることをすっかり忘れてしまい、振り込み手続きはしたものの、「入金未確認」状態で現在IDが停止しています。すみません・・・ 連休が明けたら復旧するはずです。 なお、フリーメールを復活させました…

サガン「悲しみよこんにちは」

(上の記事に関連して) ラノベ、BLにもむろん良書はありますが、このまま行くと、古今の名作なんて、「出会う機会」自体がまるでなくなっていくんじゃないのかと… 危惧しないでもありません。 先日、やっと(文学部なのに!)、サガンの「悲しみよこんに…

俺の大阪の街を見せたる

先日来、仕事で関西に行ってました。どうもこんにちは、森井です。 ほんとは、ホテルから「原田の街からこんばんは☆」っていう日記を書こうと! もくろんでいたのですが、諸般の事情から敢無く挫折。ああ、残念。 (※原田=福本伸行『天』に登場する天使&西…

アカ/鷲で「フィアンセになりたい」

今日も今日とてミッチーのライブDVDで踊りましたが、 「フィアンセになりたい」が アカギ&わしず に聞こえて、しょうがない…! 思い出が窮屈になりだしたこの頃の僕らは 睨み合うような目で 心の距離測ってる そんな感じ…!! お互い、生きるのが窮屈に…

照ったら「三日月姫」

ミッチーの映像に合わせてひと踊りするのが日課となっています。けっこう汗かく…! 「日本舞踏館」のDVDを見まくっているわけですが、 照=「三日月姫」 で、よろしいですか。よろしいですね? 三日月のプリンセス、きみのタイトなつぼみ…!! ああ、照だ…

デスノ・アニメ27話見た…!

♪て〜るがすきぃ〜 (※ミスチルの「君が好き」のメロディで) どうも今晩は、森井です。 いやー、見たんですよ、デスノアニメ27話。 ニア日高のり子、ひっくりかえりました。そして、メロの望さん声が、私の記憶の望さん声と違う…! こんな声だったっけ…?…

ニア日高のり子!?

ちょっ、マジ…!??? いまウィキ見てきてひっくり返ったわ…!! テレビ、無いなんて言ってる場合じゃネェーーーー!!!! てか、ニアメロ、キャスト豪華すぎ!! 日高のり子 佐々木望 って並ぶと、やっぱ凄いですよね。 わたくしのような年代にとっては、…

ときめきムービー

音楽番組での、シカオさんと及川光博さんとのトーク☆ なに、この、ときめきムービー…!! らぶらぶじゃんっ…!(震撼)シカオさんもだけど、ミッチー、本当、いいこと言ってるわあ… サムネイル表示したいけど、当局に消されそうなんで(笑)、リンクのみでっ…

「死んでもいい」って、吉鷲!(笑)

今日DVD見返しながら思ったんですけど、 ミッチーの「死んでもいい」って、めちゃ、吉鷲だよね…!!だって、 わしづかみするんです ぼくの心臓を ですもの・・・!!!聞いてて、森井、ざわっ・・・! ってなりました(笑) 聞けば聞くほど、吉鷲じゃない…

及川光博ライブ「BABY,you are my STAR」!!

行って来ました、東京国際フォーラム! 初めての、ミッチーライブ、 もお、最・高・です…!! すごい感動した〜〜〜 ミッチーすごい!! 踊りが凄い! ボディが凄い! そして、愛が凄い!!! 本気に感動しました。ものすっごい楽しかったです。 しかも、超…

デスノート・アニメ25話「沈黙」感想

(デスノアニメ25話のネタバレを含みます) 見たわよーーーー! デスノ、アニメ25話!!!!!! 泣いちゃったじゃないのっ・・・・・!!!!! L:「寂しいですね。もうすぐお別れです」 やめてよ、Lっ…!(泣) 嫌だよう…! 豪雨に濡れてどうこうの…

続・福本なソングの話し

余談ながら、私が最も「銀と金」だと思うのは、スピッツの「黒い翼」です。 (もちろん、大本命「ロビンソン」があるけどな…! 誰も触れない、二人だけの国っ…!) 曲の感じがどう… っていうより、歌詞がまじ「銀と金」。マサムネ、「銀と金」読んでるんじゃ…

aiko「ボーイフレンド」で「銀と金」?

「賭博破戒録 カイジ」アニメ化、おめでとうございます!!! ところで、今日は終日、買い物を・・・ というと楽しげですが、(いま、「たのしげ」の「しげ」に萌えた自分に驚いた。もちろん、赤木しげる、ですね。) 必要なものを買い足すための買い物なの…

カイジアニメ化!?

電流走る・・・!!!!!!ネタ元はこちら [カイジブログ]さん http://kaijiblog.seesaa.net/article/37987098.html マジかーーーー!!!! 福本伸行先生の「カイジ」(何録? やっぱ黙示録?)を! 今秋、日テレでアニメ化だそうで…! テレビ買います!!…

新生活、鋭くなって

↑なぜ、ナンバガ(笑)。おはようございます、森井です。 今日より4月、新学期、新生活ですね。 わたくしも、いよいよ、明日より、真・新生活です。 やったこともない仕事、ぜんぜん新しい環境、ぶっちゃけ「ひえー!」って感じ…! 去年の9月いっぱいで仕…