184じゃないかしら?(照の背丈)


13巻の、照の身長データなんですけどね。

夕べ、本棚を片付けてたら「ブラン・エ・ノワール」を発掘し、ちょっとこう、手を止めてパラ見していたわけなんですよ。
そしたらさ。
11巻の表紙になった照のイラスト(withリューク)、ガン見してて気がついたんだけど・・・
照、身長、180センチ越えてるじゃん??
背後にメジャーみたいのがついていて、180と2つ目の目盛りのところに、頭がきてるじゃあーりませんか。

そうだよね! ぼくら、11巻を見た瞬間に、「あーん、照ったら182センチー!」って、脳みそにすりこんだんだよね!!!
だから、出典を忘れてしまっても(忘れんな)、「照の背=180センチ超」って、ちゃんと、記憶として定着されていたわけで。
なんか、私の中で、「神<照」って既に自然の法則みたいになっちゃってたけど(笑)、ちゃんと根拠ってあったわけですよ。そうだよ! 11巻の表紙だよ!


しかも、じーーーッと見て気がついたんですけども、このメジャーって10センチを5分割にしてるから、1目盛り=2センチで、てことは、照、184センチじゃん。


10cm違いますよォー!! 奥さーーん!!!(奥さんって誰)


11巻の表紙イラストのが初出だし、メジャーまではっきり描いちゃってるし、ちょっと、無視できないんじゃないですかね。
これ、どうするんだろ(笑)
「175センチ」ってのは、「184センチ」の誤植では??
なにげに、2刷からなおっていたりして。
「神>照」で原稿を書き直すのは、早計ですわよ、皆様…!!!