レム様…!!!

昨日金曜ロードで実写レムをみて「ドキャーーーーン!!!」となったモリイです、今晩は。
レム…!!!
レムかっこいい! てか、声、めっちゃ良くない???
と、思って映画公式(全然見てなかった)でキャスト確認してみたら、


レム、ピーター!???


びっっくりしたけど、私、ピーター大好きだし、めっちゃ嬉しかったわ!!!
いや、ほんと、レムの声イイっスよ。
映画、楽しみになってきました。
獅童さんといい、死神の声の演技が秀逸なので、すごく嬉しいです。
アニメのリューク、ほんと、いいよね。ラブいし!
死神が充実してると、デスノ熱も盛り上がります。
最初映画館で見たときはリュークCGに正直絶句、「悪い冗談のようだ…」と思いましたが、途中いたたまれなくなってましたが、昨日2回目見たら、まあまあなんとかいけました。しかし、初見だった妹には無理だった様子! 奴は、最後までなんとか見通したものの「つまんなかったっ…!」と言い捨てて部屋に直行、フテ寝しました。大きくなれよ(笑)
妹はともかく、姉は金曜ロードでCG免疫も強化したので、わりに心安らかに見れるはず。
つうか、海砂が可愛すぎる… 金曜ロードを見たS先輩からは、こんなメールが。

ミサミサもかわいいし・・・ チェックメイト

せんぱい(笑) またもアゲアゲです。
いや、海砂、ほんと可愛いですよ。あのストーカーには本当に怒りに燃えたわ。あんなのって許せないよね。ほんと、死ぬしかないよ、ああいう輩は。
ところで、私は、ミサもですけど、清楚高田も気になっています。美しい…!
「ただのバカ」とか言われてる高田ですが、わたし、高田さん好きなんですよ。中々。第一部清美より第二部清美の方が好きなくらい。清美いいですよ。そりゃ、勘違いだけどね…!でも!
えーと、予告編、清美が車にのりこんで写真撮られてるショットがありましたけど、「スポークスマン高田」まで、映画、いくんですかね。
というか、ほんと、どう終わるんだ映画、という感じですよね。
なんかこう、いろいろ、楽しみです。



☆以下、拍手お返事です☆

遅れてしまってスミマセン…!!!


・10月20日
> L、かっぺい、よかったですよね!! の方

いやホント、なかなか、燃える仕上がりでした…!
こう、違う「かっぺい声」を模索してる感があって、今後どうなるのか楽しみです。
あとちょっと寝ると5話! 待ち遠しいです!


・10月21日
> Lの名前にも「ライト」が入ってるって〜 の方

ほんとに! 本当に!!
むちゃくちゃガックリですよ…!!!!
本誌でライトとLが共同操作を始めたとき、ハシラのアオリで「LLコンビ誕生!」って出したり、こう、ライトとLを「対」にしたがる雰囲気ってあったと思うんですけど、名前までやられると、本当に萎えますね。このガックリ感をどう言い表せばいいのか…
なんというか、興ざめですよね。逆に。永遠の敵、最高の天才同士という意味での「対」は燃えるんですが、あくまでも隔絶してるからいいのであって(たとえ、質として似通ってはいても)、名前の調符まではちょっとやりすぎだなと思いました。


・10月26日
>アルカサル情報をくださったマサ様

始めまして。メッセージありがとうございました!
アルカサル来年完結ですかっ…! 
全く知りませんでした。教えてくださって本当にありがとうございます。
青池先生のサイトで日記を拝見、喜びに震えております。
うわー、完結、嬉しいー…
アルカサルの今時点での最後の部分、12巻にも収録されてない部分は某図書館でコピーをとりまして、「もうコミックスにはならないかもしれない…」と思って大事に保管しておりました。あの続きが読めるなんて本当に嬉しいです。
アルカサルのラストは、ある程度歴史が結果を示していますし、辛い話にもなりそうな気がするのですが、青池先生の描くラストが本当に楽しみです。
ペドロ王もですが、エンリケやロペス(すいません、ひいきなんです・笑)がどうなるのか…
来年の2月が心から待ち遠しいです。情報を頂いて、心から感謝申し上げます。