ワンピ・江戸パラレル特番に思う

ところで、ワンピースの江戸パラレル特番を見ていて思ったんですが、
ナミ=定食屋の女将 って、
いいけど、なんか、物足りないよなあ・・・ と。
ナミといえば、「泥棒」と「航海士」だと思うんですが、
「航海士」もちろん最高ですが、
わたし、初期の、「泥棒」が、ものすっごい好きで…!!
あれ、かっこよかったよね!
ころっと裏切ったり、口車に乗せてみたり、でも究極的には自分の正義を裏切れなくって、そういうとこ死ぬほどよかったと思うのよね。
泥棒をしていたのはアーロンとの契約のため… という裏があったわけですけど、それはそれとして、「悪いナミの魅力」って、滅茶苦茶あると思う。
私の中では、なんとなく「ナミはわるい」っていうのがあり、「悪(あく)」じゃなくって、「わるい」っていう要素が、ナミ的にすごく重要だなあと。
だから、パラレルでももうちょっとこう、「悪の華」的魅力が出てたら良かったナーと思った。
表向きは定食屋の女将だけど、その実、「鼠小僧」だとかさ!
パラレルなんだから、そんくらいやってくれたっていいと思ったの!(←シナリオが変ります)
いいじゃん!「大泥棒ナミ」!!
そんで、ルフィ親分は岡っ引だから、当然、奉行所的には世を騒がせている鼠小僧を追ってるし、現れれば、出動するわけですけど、
毎日ナミの「風車」にタダ飯食いに行ってるルフィ親分は、ナミが当の大泥棒だってこと気がついてるのね。でも、普通に、飯食いに行って、友達で、どたばたやってんのね。で、ナミも、ルフィに気づかれてるってことが分ってるんだけど、澄ました顔してる… っていうのが、いいよなあオオイ…!! と思った。
で、ルフィ親分は、ナミを捕まえたくねえなあ… って思ってんのね。あの例のトボケた顔で!
そんでこう、ちょうど店に誰もいなくなった夕方とかに、ルフィは時間外れの飯を食いに来てて、そんで、
「捕まりゃあ辛い仕置きが待ってんだ。俺はお前にそんな思いはさせたくねェよ」
とか、あの例のルフィ調で淡々と言ってればいいのに… と思う。遠まわしにこう、「盗みやめろよ」と。ルフィ本体はどうだかしらんけど「ルフィ親分」はこのくらい言っていいはず。言えるはず。
ほんで、ナミはナミで、「もっと他に、捕まえる奴がいるでしょ」とか言って澄まして意に介さないといいと思うんだ…! ウォー! と、北風に吠えた今日でした。


ゾロドリ・グランドラインに今日も船出してみまして、
パラレルで、 まさか、ゾロが、合コンに出てくるとは・・・!!!
悶死した。面白かった(笑)