月照マックスハート!!(89話)

今週号デスノ読みました!!


いきなり「清美」かよ!!
高田さん、呼び捨て平気なんだー、へー、と思った。私ならここキレる(聞いてない)
しかし、高田さんにはライトは「尊敬できた唯一の男性」… いいのよ、清美がよけりゃそれで… 
しかし、ミサにも、なんか涙目でそんなこと言われてたな。ちょっとデジャ・ヴ・あと竜崎ね。あれは相当きてたね。ライトは「唯一」という言葉が大好きです。



そして、今週はなんといっても照! 照! うける!!
「失礼ですが…」で、最高やられました。
もう、来年の年賀状に使いたいくらいだ!
「失礼ですが、あけましておめでとうございます」とか!
なんで照ってこんなに面白いんでしょうか。
なぜならそれは、きっと、だから!
彼がありえないくらい素であんなことやってるから、もう、ほんと、面白くてたまらんのよ。
胸に手を当ててみたりとか!! 「後は神の召すままに…」とか! それって、ちょっと意味よく分かんなくね?? などと思いながらも、おもろいから許す。(ここは「神の思し召すままに」とかにしないと、「召す」だけだと、「呼び寄せる」か、せいぜい「死ぬ(照が)」じゃん。 …えっ! 照、既に、ライトに呼び寄せられる気満々なのかっ!?)
目を伏せて胸に手を当てている一コマが非常にウケました。


初めて照とやりとりしたライトさんですけど、
ライトさん、「よし!」言い過ぎ!
前科までもを裁いたり、「やりすぎだ」とか神に多々ダメ出しくらってる照ですけど、「よし!」って言ってもらえてよかったね。
「よし! ここまで頭が回るとは… 運も持っている」って、なんか聞いてるとすげえな。
そして、今週、ライトと照のボルテージは最高潮。
きっと、今、照は、自分の体がぐわっと大きくなるような、高揚を味わってるに違いないよ。キラチーム最高潮!なんか、こいつら楽しそうでいいなと思いました。まさしく、キラズはこの世の春です。今、最高のときを謳歌しています。な、なんか、羨ましい!!
このあと、デスノートはどうなってしまうのでしょうか。
そして、照の、髪で目元が見えなくなったようなコマに、つい、竜崎を探してしまう…
だって! だって、竜崎が・・・!
「その者と電話をかわれ」のコマとかよ…!
アゴ細すぎるけど…!! 見るんだ! Lだと念じて、心の目で見るんだ! 心眼、むしろ、「Lを降ろす」気合いで見詰めると、そこに、ふわーっと、Lが!! (サミシイ…!)
これでまた照をおいしくいただけるわけで、まるで、旬の食材のような照です。ていうか、まさに?



しかしながら、清美最前線ですけれども、つぐみはやっぱり凄いなと思いました。
少年誌的に「何も問題ない」描き方で、この展開! 
次ページの、「階段を降りてくるライトさんのコマ」が、有り余りすぎて、すごい! 画伯すごい!! デスノってすごいなー、と、なんか、久々に思っただよ。

これでライトさんは「勝ったも同然」な気持ちになっていますが、
こうなると、ミサはどう出るんだ!? と、本当に思いますよね。
高田さんは、ライトには従順かもしれないけど、ミサ問題に関しては、簡単じゃなさそうだよ? プライド高いし、「正妻」じゃなきゃ嫌でしょう。ミサのこと許さんでしょ。「女神」言われちゃったし。しっかし、愛の力とはいえ、「女神」どうなんですか… マスコミ勤務、しかもアナウンサーが、それでいいんですか… 
さて、しかしながら、
高田が幾ら「ミサより私の方がパートナー」って思っても、そうは問屋がおろさないわけよ。ミサは、「高田と付き合ってる状態」のライトを許すのか!?
バレないようにするかもしれないけど、そのうち、バレるんじゃん?
どこかで目撃しちゃったりとか。
そんで、ミサは、ライトのすることだからって許すのか、
「そんなとこ見たらその子殺しちゃうよ」なのか、さらに、ライトに対して「許せない!!」ってなるのか、すっごい楽しみ!!


次はミサだよ!ミサ!!




さて、次号、「同心」!!
えっ、これはもう、
全員がカラー扉に岡っ引きスタイルで登場すると考えていいんですか!?
やった! メロ!メロォォ!!
あ、局長には、袴着用を許してあげてほしいです。


「連載二周年突破巻頭カラー」。
そんな、正直な。
待て次号! すごい楽しみデス!