テリーマン疾走

〜当ブログはLを支援しています〜


書いてやった書いてやった!!
アタイだって書いてやったわよ、キヒヒ!!


・・・ていうかよォ〜〜!!!
正気か、「企業」!?

いや、も、朝電車で座ってジャンプ読んでたんですけど、思わず、本誌で顔隠して後ろに仰け反った。各社、CMに、テロップ!? 「当社はキラを支援しています」!
すごいことになっちゃってる。またしても「アメリカをなんだと思ってんだ」的な、つぐみ・やっちゃいました☆なデスノな展開。OK、OK。
今週、久々に、「デスノデスノっぽくなってきたァ…!」と拳を握りました。
デスノの魅力、それは、力押し
オチとか、もう!
「タカダーーーー!!!!」と、声なき声で車内で叫びました。
こうなってくると、俄然、ライトちゃんと清楚高田がどこまでの関係だったのかが気になります。嫌だよねえ、「神」が、過去、若気の至りでやってしまった軽くウザい男だったとか、最悪だよねえ…
テルを介して伝えられるキラの思想に、高田が既視感を覚えて、「似てる、似てる、でも、何に似てるんだろう…?」って思って、それが、大学でつきあったスカした優等生・ライトの思考形態だったことに気がつき、独自で調査を進める高田――なんて展開になったら、面白いなあ。
これからライトは、昔ないがしろにした人々に、しっぺ返しをくう日々が始まるのよ。次なる登場はユリちゃんだな、ユリちゃん! 「ライトの言うこと、ちょっと、おかしいんじゃないのぉ?」と思いながらも、適切な言葉を見つけられなかったために、いつも、半泣きで悔し涙を飲んでいた高校時代!(←推定) そんなユリちゃんも、今は、立派な民放キー局アナウンサー! 清楚高田と女子アナネットワークをもつ彼女もまた、じりじりと、ライトに迫っていくのよ! なんてな。
そして真打ちはナオミですよナオミ。
もう、高田がおいでなすったなら、ナオミもありだなと思いました。
最終的には竜崎が降臨するんじゃないかとか。
そんなん思っちゃうくらい、「高田」、びっくりした!!


さて、今週は、三歩進んで二度燃える、
いろんな意味で、息のつけない回でした。
まず、掲載位置にちょっとドキッとしたあと、デスノのところ開いたら、
模木! 模木さん!
エプにはあんまし燃えませんでしたが、
なんかもう、


ミサモギィーーーーーーーーーーー!!!!


と、南アルプスに向かって叫びたくなりました。
や、先週、ミサと模木が腕組んで買い物に行ったときから身悶えていた。そして今週、ますます、悪ノリのミサ模木路線。料理とか、それはちょっと…?と思いつつ、やっぱ燃えるわいな。求むエロ!! ミサ模木のいけない本が読みたいです。
模木しゃーん… とか悶えつつ、ページめくったらさあ!?



メローーーーーーーーーーーーー!!!!!


メロきたあ!
いやー、メロは、どうしてこうもナチュラルにかっこいいんですかね。
ナチュラル・ボーン・かっこいい。すばらしい。グレイティスト。
メロの唇の質感が最近罪だと思う。そして髪にもツヤが戻ってきている。メロズ諸賢はもう気づいていたよね? (メロズ=メロが好きな人たち。勝手に「お友達」な勢い)
あと、これは今週の顔…というわけじゃないんですけど、
なんつの、よくやるあの、「への字」口!!
やべって! その口と、気持ちうつむいて髪で隠れめになった顔半分とかって、やべって!
ズッキュン☆ と来て、二秒後、モリイはそこにチバ@TMGEの面影を見ました。
メロとチバが似てるとかそういうことじゃなくて、なんつの、チバくらいヤバかったの、その、佇まいが! いやあ、何が原因かは分かりませんが、「髪で目が隠れてて、への字口」に、超弱いみたいなの、私。思わず、「クイズ、ところ変れば!」とか言いたくなった。トコロが変っても、おんなじだぁ!
「枕が変ってもすることは同じ」っていうけどさあ、キャラが変っても、燃える場所は同じなのねえ… チバはキャラなのか。
しみじみと己の業を感じるわけですが、
閑話休題
ともかく、今週のメロでしたね、
もうさあ、わたし、
「メロの顔が見れさえすれば、幸せ」な境地に到達いたしました。
何十年前の女子高生だ!? きもい。こんな気持ちが、一番ヤバイ☆
メロを語ったらバカ丸出しの自信ある。だって、奇声とナン語しか出てこないもん。言葉にならないもん、この感動。プライスレス。
てなわけでメロ描写は諸般割愛しますけれども、
ねえ、メロったら、また、変った電話機持って… 
ほとんど「行き過ぎたヒーローおもちゃ」の勢いですが、そんな、やりすぎの趣味も好きよ☆ あれ、モバイルなのに、形が昔の受話器の形みたいになってんのね。かわいいよね〜 そんな電話機持ってんだねメロ〜
で、そのお電話で、マット君とやりとりしているわけですが。
なんか、付き合って日が浅そうなのに(ていうか、マット登場唐突すぎ)、すっっっごい普通ーにコミュニケーションしてるのね。すーごい、仲間くさい。変じゃね…? と思いながらも、メロの、その「力押し」具合がツボ。またしても… あんた、偉そうだなメロ! と叫びつつ、そこが好きやねんね。常に攻めの姿勢を絶やさないメロが好きです。ナチュラルボーン・オフェンス。
そして、マフィアと一緒のときとはまた違って、フラットな力関係であるらしいマットの態度と、それに対するメロの受け答え…マーベラスまたしても、いいメロ来てますよ!おやっさん!! とりあえず炙りに塩で!
冬コミはきっとメロマット(蚊も瞬殺)とかマットメロとかの本があるだろうなと期待して行く。メロが輝いていれば、そこが日溜りだ!!
マットは、マフィアに入る前からの、メロの仲間なのかもしれないね。



さて、まだ3ページしか進んでませんデスノート
イデっちのことを考えてるらしいメロ。このイデたんは、画像?
「とりあえず、おまえ、その画像俺によこせ!!」とメロに叫んでみる。大切にしますから。
ていうかさー、この横顔の伊出さん、愛らしすぎねえ? 
先々週か、見た瞬間「あっ」と息を呑んだけど。
水際立ってますよね。数々の伊出ゴマのなかでも。愛らしさと気品が同居してるつうか。それでいて凛としてるつうか。もう、なんなの?やはり、次長の遺志を継いで、デスノートの妖精を張る気なのだと、その心意気の現れなのだと受け取りました。(受け取りすぎ)

そんなこんなで、扉絵は照&ライト。重い。
そんで次のページからSPKなわけよね。
このあたりからのニアが、めちゃくちゃ、「L」そっくりで震撼。
本気、Lの弟か、子供なんじゃないかと思った。
表情、顔つき、モノローグ、そっくりだよ!?
「同じ」じゃなくて「そっくり」なのが、ますます、竜崎の遺伝子が入ってるとしか思えないような様相。「私は多分三人目ですから」は割りに見る竜崎ネタですけど(綾波ね)、それは、竜崎じゃなくて、マジに、ニアだったのかっ? と思いました一瞬。
「キラではないなどと考えれば負ける!」、熱い。好きだ。ニアにがんばってほしい。


そんでここから、魅上照ことテリーマン@正義超人さんと、ライトさんとの熱いテレパシー合戦になるわけですね。19番・魅上さんは今日も全開!! 思ったんだけど、ふつうにキラ王国観覧に来てマイク持っちゃうような人が、「検事」って、すごい嫌だなあ… 職場や同僚は、どのように見ているのでしょうか! 許されてるの!?


照の態度はキラに対してすごいまともだったので、なにか、好感を持ってしまいました。あれ?
だって、熱かったのよ… ベクトルがアレだけど… でも、方向性は別として、照、結構まじめでいい奴なんだなと… なんか、説得されちゃったんだけど、わたし、変か!?
照は相当やる気ですよ。びっくりしました。先週の照ノートと今週のスピーチで、すっかり、読者約一名の心を掴んだ照!まるで、ずっと前からいるキャラのようだよ!すげえ!
どうしよう、なんか、ライト食われそうじゃね?
テルの方が、強そうに見えるよね。黒髪だし。黒い塊だし(絵的に)。負けそう!
ライトさん最近いいとこなしだし… 熱き新星に押され気味ですよ、神!!


照はライトのこと知らないけど、ライトは照を知ってて、逐次、見てるわけでしょ。
そんで、自分を信奉して忠誠を尽くそうとする照を、すごく、気に入ったでしょ。今週。
そこがいいよね。その一方的なベクトルが面白いなと思った。ライトはかなり照好きになったよ今週。自分の事を好いてくれる人が好きなんだねえ… ミサのことも、結構、かなり好きなんじゃないかと思うよライトは。普通のやり方とは違うし、思いきし利用はするけど、相当、気に入ってはいるんじゃないかと思うねえ。「どこを」気に入ってるのか、そこが、問題なんだが! ライトさん思い込んだら一途ですから、照のことも、まだ様子見と思いつつ、ガンガン気に入っていくと思うんだよなあ。どうなるんだろう。でも照は、神が「ライト」なんて興ざめだったりして、いざ顔をあわせたときに、ライトは、さぞ照が感動するだろうと思うんだけれど、照は「……(落胆)」って感じだったりして、それで、キラの座を下克上されちゃったりするのかしらん、なんて思った今回でした。
照と高田に期待大。