ヒカ碁パラ読み


私の部屋の襖のすぐ前に本棚がありまして、
部屋の出入りのたびに、なんとなく手にとって立ち読みしているんですが、
今日はヒカ碁を手にとって、パラっと開いたら、
いきなり、桑原本因坊と緒方名人が


シックスセンス!?」



とか言い合ってたので何かと思いました。
「第六感じゃよ」って、エェ!? 
あ、あれね、あの場面ね・・・ と、読み進めたらすぐ分かったのですが、
いやー、びっくりしたよね!
いきなりオガちゃんに真顔で「シックスセンス!?」って言われたら、びびるよ!ホント!



そして、いきなり出てくる行洋は体に悪いですね!!
(私がパラ見してるのがいけないんだが)
「コ、コーヨー…!!!」ってなる、ほんとに。
ツイスト踊っちゃう。それくらい衝撃的…!
あと、森下名人!「お前は受かる!何度でも言うぞ!」「プロへ来い!」
参るっていうの…!!!
あの、ヒカ碁のゲームの平安朝パラレルみたいなやつって、敵キャラの妖怪が森下先生だったりするんでしょー!?(友人情報) 許せん!許せないよ!! わたし、そんなゲーム、できない! 先生をやっつけるなんてできない!! そうだろ森下ファンのみんな!!
閑話休題、あの「プロへ来い!」の回で、和谷と先生が碁盤を挟んで向き合ってるのを横から描いてるコマあるじゃないですか。あれ、和谷と、先生と、座高がおんなじくらいなんだよね! 和谷、正座してるけど、それ差し引いても、むしろ、和谷のが大きいぐらいなんだよね。あのコマ、すごい燃えた!ときめいた!! これから和谷はどんどんおっきくなっていくんだよ! 背も棋力も!! 大きくなりかけてる子が正座してる図ってすごくいいわ… それとあいまってあのコマはバーニングしましたね。森下一門は最強です。コーヨーも勿論好きだけど、「門下」でいったら、断然森下一門だなッ!!


ヒカ碁は読むと元気出るけど、読みすぎると辛いですね。感動しすぎて。ちょうど、取りやすい位置に、第一部クライマックスの巻があるもんで、うっかり手にとれねーのよ! でも、そこを外しても、どこから読んでも感動しちまうのよ!! ちきしょう、私も、がんばるってのよ!! と、ヒカ碁読んで思いましたっ。