89話「同心」


今週、非常にコメントしづらいというか感想を持ちにくい回だった・・・


ともかく、デスノ、まとめに向かっているんですね!?
ということは、もうじき、デスノ、ファイナルなんだろうか。
強烈に「クライマックスに向かってる感」が分泌されてたんですが、「えっ、どう、
クライマックスなのっ!?」って、今イチついていけてない読者約一名。まとめらしいんですが、一体、どこを以って「まとめ」とするつもりなの?


ところで、ライトがミサを「ライトチーム」の数に入れていて地味に安心しました。
両立するつもりなのね・・・!!
というか、ハリウッドをドタキャンして帰ってきた女優が、どの面さげて「紅白復帰」なんでしょうか。ライトさんは芸能界を舐めているとしか思えません。しかし、世間の方が、もっと甘かったのだった…!「案の定NHNも吉田プロも飛びついてきた」そうで。一体、ミサミサはどんなカリスマアイドルなのか。そのリーサル・ウェポンぶりに思いを致さずにはいられません。そして、タッキィと紅白で競演って、そんな! というか、ミサ、歌えたのか。 それとも応援団ですか? まさか、去年の「青木さやかギター侍」みたいな扱いじゃないだろうな。「どこ見てんのよ!!」その一瞬のために10時間待ち!! ・・・アッコさん、ミサに優しくしてやってください。
というかですね、キラのスポークスマンが紅白司会とか、普通にイヤなんですが。そんな殺伐とした年越し。


さて、ここで「紅白」がきたということは、紅白歌合戦がクライマックスの舞台ということでしょうか?? 火口逮捕のときの「さくらTV特番」ばりの、TVショック活劇でニアと一騎打ちと、そういう話でしょうか? ・・・て、ことは!! どうせ、よきところでメロがアクシデントと共に乱入してくるんでしょうから、みなさん!! もしや、メロが、全国ネットデビューーー!!! うっわ。どうしよう、ディーガ買っといたほうがいいのかしら!?
というか、メロ、新手のTMレボリューション系と間違えられて楽屋に連れかれそうなんですが。それか、「あっ、海外のゲストの方ですかっ?」みたいな。
乱入シーンとしては、爆発後、噴煙立ち込める中、高所から登場するメロに期待大!!
因子「紅白」がどう転ぶのか楽しみにしています。
そして、ミサと高田の戦いも地味に楽しみにしています。


今回はニアとライトさんがガチンコ最高潮だったわけですが、神、眉間に皺よせすぎ。
ここのニアとのやりとりは、デスノ2話の

「L…」/「キラ…」
「かならずお前を探し出して始末する!!」
「僕が」/「私が」
「正義だ!!」

を髣髴とさせるネーム運びだったわけで、
「初心」強調というか、原点回帰・L回帰を強調した展開だったわけですが、
のって盛り上がる流れのトコを、なにか、「とってつけた感」を感じた私はひねたファンでしょうか。「おおっと、捻じ曲げたァーーー!!!」的腕力を感じました。いろいろあったけど、結局、ココなんだよっ!というつぐみの叫びを感じた。なんちゅか、こう、なにがなんだかわからない。えっ、でも、クライマックス秒読みみたいです。
わかったのは、
「ライトさんは、人に求められるのが好きなんだなあ〜」ということです。
ライトさんは、ほんとに、「おまえがそこまで言うなら」的帰結が大好きですね。ほんとはさびしがりやです。
Lにも「お前が友情を求めてくるなら快く受け入れてやろう」とか言ってたし。そのくせ、「夜神君は私の初めての友達ですから」ってフカシかまされたら、
「―――――――(←無言&瞳キラキラ)」ですよ? 呑まれてるよ、神! 
「いいだろうニア お前が出てくるなら僕も出て行こう」
っていうかよォ。出て行くしかないんだろ、ライト。神@一人上手と呼ばないで。なんか寂しくなってきた今日この頃。今までのは、別に、機をうかがってたわけじゃなくて、コソコソしてただけだろ?
なんかこう、二部で出されてるライトの「かっこよさ」に、今いちノッていけないのが寂しいです。
ライトの神ぶりが見たいナーーーー。
そして、早く、照と邂逅してほしいナーーーー。
今週のカラーの照かっこよかった… あの緑の服よかった… ていうか何あの立ち位置。すっかりサブ主人公。ミサより優遇されてる照。
ニアとの戦いを想定する中で、ライトの中にこっち側のコマとして「ミサ・高田・模木」の名が挙がっていて、
では、さて、要素「照」をどう考えているのかっ?! 今後「照」をどう動かすつもりなのかっ!? ってことが、非常に気になります。ガンバ照ー。でも、誰かのカヴァーで紅白出場、だけは勘弁してください。無理か。むしろ審査員か。カラオケで、照に尾崎の「I LOVE YOU」を歌ってほしい。尾崎そんなに好きじゃないけど(スイマセン…)嬉々として聞きます! 照似合う!! 歌いながら泣いてほしい照! ていうか奴は泣く!! 
ライトと照とカラオケに行ったら楽しいだろうなあ… でも、かなり、命がけ。
ていうか、ライトといえどもカラオケを避けては通れないと思うんですけど、あの人いったい何歌ってるんでしょう。僕らの頃は、「ミスチルを上手に歌う」=「かっこいい」的なアレがあったんですけど(アレ、ローカルルール??)、ライトの世代って、そういうミュージシャンって誰なんだろう。
もしかして、福山雅治とか歌ってるのかライトは!
かっこいい。これは文句なくかっこいい。「夜神君『桜坂』歌って〜☆」 うわー、胃が痒い!! ライトが歌う「世界に一つだけの花」って、ものすごい欺瞞の匂い!!
まだなんかあるんでしょうけど、最近の歌よく知らなくて無念だわ。ああ、山崎まさよしをライトにかっこよく歌われたら、ホント、腹立ってしょうがねえなあとか! 
ああっ、ライトとカラオケ行きたい(笑)!!