青池保子画集「PLUS ULTRA」復刊!!

もうご存知の方もおられるかと思いますが、
11月下旬発売予定とのことです。ヤッターーーーー!!!!


↓購入はこちらから
復刊ドットコム
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10882


※青池先生公式サイトの告知ページより(コピペ)
 http://www.aoikeyasuko.com/list/index.html

「1998年に出版された青池保子のイラスト画集が、
 ファンの要望に応え、ついに復刊! 
 さらに、未発表作品を含む14点が加わった他、
 装丁を新たに描き下ろすなど、
 単なる復刊にとどまらない新装版として登場します。」


私も、先日、予約いたしました。

いやあ、この「PLUS ULTRA」、最高いいですよ!!

エロイカを知ったときには既に画集は絶版、ヤフオクでも高価で古書店でも見つけられず。
わたくし、某図書館に見にいきました。

もう、「見に来てよかったーーーーー!!!!!」と思うくらい、
各ページ各ページが、桃源郷
それが、このたび購入できるとなって、本当に嬉しいです。
ほんと、この画集、青池先生の絵が、ギッシリなんですよ。
エロイカ」が充実しているのは勿論、
それに、私がなおさら嬉しかったのは、「アルカサル」!!
「アルカサル」の絵の雄大な世界を、大判サイズでドワーーッと浴びられて、感動した!
青池先生の絵には、一枚一枚に「ドラマ」があると思うんですが、
そのドラマがひしひしと、みっちりと感じられて、すごくいい画集だと思いました。
エロイカ好きには勿論、青池先生好きには是非見てほしい。
先だっての、
エロイカより愛をこめての作り方」というエッセイ集で
青池先生のカラー原稿の描き方が語られたり、
キャラ造形のこぼればなしや、連載時のエピソードが語れたりしていますから、
その本とあわせて画集を鑑賞すると、また、一段と味わい深いことと思います!
「あっ、これが、伯爵の髪色のフェーングリーンかあ」とか!
エッセイ集にも口絵がついていますが、それが、さらにビッグサイズ&高品質印刷で鑑賞できるので。
年末のお買い物リストに是非!とお奨めしたいです。
青池世界に浸って年越し… というのも、素敵なものかと。



いやあーーーー 到着が楽しみデス☆