林檎殺人事件



といっても、殺人されたのは、林檎の方なんですが……



今朝、会社に行ったら、何か、机の様子がいつもと変ってて。
「?」と思いつつ席に着いたら、
なにか、机の上が、めたーーーーっと…
「!?」と思って調べたら、どう見ても糖分。それが一面。
そして、机の前の本棚などの机周りには、
クラッシュした林檎の破片が、飛び散って、こびりついて、干からびてる。
「!!???」


昨晩、激昂した上司の人が、私の机に、林檎、投げつけたんだそうです。
「〜だそうです」っていうか、本人認めてた。
九割がたは上司の人が自分で片付けたんだそうですが。
いやーーー、充分メッタメタだったよ! 机!!
あの、いろんなトコに飛び散った林檎、掃除しきれなくて、
なんか、蛍光灯の熱で林檎の糖分がいい感じになったのか、
今、机が、非常にシブーストくさい。
香ばしいです!!



理由、は…
私が直接指示を仰いでる先輩と、上司の人との間で考えに食い違いがあって、
私と先輩が昨日やった仕事が一部「不十分」になってたことと、
あと、昨夜はその仕事で残業してたんですが、
帰りがけに上司の人に林檎を食べていくよう勧められて、
でも、私は神経性胃炎で昨日も痛みが出ていたので、食べれないから「結構です」と固辞したんですが、先輩が気を遣って剥いてくれて。お皿に載ったのを「どうぞ」と渡されたので、「これを食べずに帰るわけには…」と思って、結局、林檎食べて帰ったんですよ。
で、上司の人には、それが、「筋が通ってない」と。
「『いらないです』って言ったのに、結局、食べてるじゃないのよ!!」と!
それがすごく許せなかったらしい。
それで、あと仕事のくい違いの怒りもあいまって、激昂、
私の机に、林檎投げつけたんだそうです。




・・・・・・スリリングすぎ。




いやあ、私、そろそろ心臓もちません。