体は子供・頭脳はナニガシ


昨日コナン見て、
「L局@コナン」妄想で心がときめいていますモリイです。
局長がちっちゃくなっちゃうのとか、スーパーいいんじゃない?
いや、Lがちっちゃくなって、局長に預けられるのもイイね!!


そんなわけで、アホなこと考えてました。



>>>(1)L編



当然、一緒に遊園地に行くのは局長だよな。世界の約束だよな。
トロピカルランドにやってきて、ジェットコースターに並ぶんだよな。
ジェットコースターでもL座りしようとして、断固、係員に拒否される竜崎。それは局長の関心を引くためのアピールだったのだが、ええ、思いっきり、引かれましたとも。「あっ、はずしちゃった」って、おとなしく、普通に座る竜崎。で、トンネルを抜けると、そこは・・・!!
血みどろの殺人劇が起こるが、L、世界の頭脳で事件をスピード解決。
大団円…と思いきや、
黒服の不審な男達を目撃し、つい、好奇心から後を追いたくなってしまう。
「すみません夜神さん、先に帰っていてください。すぐ、追いつきますから」
「あっ、竜崎……」(行ってしまう……)

そのとき、私はなぜか、そんな予感がした…
竜崎とこれっきりもう会えないような、いやな予感が……
(by・夜神総一郎48歳、国家公務員)


で、局長の悪い予感は的中、竜崎は、黒服によって子供の体にされてしまうんだね!


遊園地から逃げ出し、雨の中、自宅(豪邸)に帰り着く竜崎。
さすがの発明家ワタリもびっくりだ!
子供の頃の服に着替えさせてもらい(※サイズが変っただけ)、
「この姿になったことは、誰にも言わない方がいいね」て事を相談しあっているときに、


ピン・ポーン♪


玄関のベルが! 
「竜崎? いないのか?」
嫌な予感が高じて居たたまれなくなった局長が、心配で、L邸に駆けつけてくるわけですよ。
どうしよう…! とか慌てている内に、勝手に、あがってきちゃう局長。ちなみに警察官。
話し声のするドアを、ガチャッと開けてみたら…
「――― 子供?」
ワタリはいるのに竜崎の姿はなく、そこには、小さい子供が。
驚くが、かわいいなーと思って、話しかける局長(←迷惑な大人)
「僕、お名前は、なんていうのかな?」
「エ… ではなく…」
「ん?」
局長の笑顔に追い詰められる竜崎。本棚の「江戸川乱歩全集」「モーリス・ルブラン傑作選」の文字を見て、とっさに「エ…江戸川ルブラン!」(すまんかった)と言ってしまう。
「ルブラン君か。変った名前だね」
「ハハ… 父がファンなもので…("ライト"よりマシです…)」
微笑ましく笑い合っているところに、助け舟ワタリ。
「この子は竜崎の親戚の子供で、うちで預かっていたのですが…
 宜しければ、夜神さんのお宅で、預かって頂けませんでしょうか。
 仕事柄、竜崎も私も、留守が多いもので………」
「構いませんよ。ただ、一応、妻にも聞いてみないと」
竜崎猛ダッシュ
「ぼ、僕、夜神さんちがいいーーー!!!」(本気)
足にしがみつかれて、カワイイ…とか思ってしまう局長。
ほだされて、子竜崎を連れ帰る。


帰路、月夜の道を、手をつないで歩く局長と子竜崎。
道すがら―――


「君は、尊敬する人はいるかな?」
いきなり何言い出すんだこのオヤジ… と思う竜崎。
「い、いません」
局長、「そうか」とか相槌を打ったのち、
「私はいるよ!」
へェー。竜崎、(まさか、リンカーンとか言い出さないよな…)と思いつつ、
「誰ですか?」
「――――竜崎、と呼んでいるが」
「(えっ………)」
「我々の捜査本部の長で…
 知り会った時から偏屈で、得体の知れないところがあって、
 捜査きちがいで家じゅうに監視カメラを取り付けられたりもしたが…
 いざという時に頼りになって、勇気があって、かっこよくって――
 私は、竜崎が、
 だーい好きだ!
「……………」
「でも、これは、竜崎には内緒だぞ?」
「や、夜神さん……」
「?」
「じ、実は… 私は……」
「??」
「ほ、本当は――――――」




・・・なんてな!
(※「名探偵コナン」第1巻と合わせてお楽しみください)


こんなこと考えて、幸せになっていたんですよ。いや、むしろ、泣きそうに…
せつない! コナン、せつない…!
えー、Lと局長のコナン妄想で泣きそうって、一体、どういうことですか。
もう、今日も気づくと、子竜崎と局長に舞い上がってました。書きかけの同人小説も書かんと…
いや、だって、夜神さんちに預かられるってことは、あれですよ?
夜神さんと、お風呂も一緒! おふとんも一緒! ・・・パラダイスやないですか。
あの、「もう、戻らなくってもいいみたい」って、L先生は仰ってます。
さすがに、おふとんはねー。最初のうちだけって感じですけど、それでも、何かにつけて、チャンスはあるだろうし! そうでなくても、夜神さんがソファーで新聞読んでるところに、ててっと行って、横でお昼寝したりとかさー。で、ふとんに運んでもらったりとかさー。すげーいいよ。夜神さん無限大だよ。


劇場版では、子竜崎を果敢に守ろうとする夜神さんのアクションも期待できるわけで。
(例・竜崎をおなかにくくりつけ、炎上するビルから、隣のビルに飛び移る、など)
どうにも不安でたまらなくなった夜神さんに、竜崎が肉声を届ける感動のシーンもあるわけで…
いやあ、コナンって、本当に素晴らしいですね。
というか、やっぱり、コナンすごいよなあ。面白いよなあ。
蘭ちゃんは素晴らしいよね…




(2)局長編 もあるんですが、
余力があれば…  もう、やめとけって感じですが(笑)