ワンピスペシャル見た。


というわけで、見ましたよワンピ江戸時代劇スペシャル。
いやー、どれくらいぶりにワンピのアニメ見たかなあ! 懐かしかった!


ル、ルフィが… ルフィって、あんな、かっこよかったっけ?
ちょっと見ない間に、ルフィがすっごいセクシーになってるよ!やばいよ!
ルフィ、手足伸びてるよね。大人になってるよね。
で、ルフィ本体が勿論かっこいいんでしょうが、
「麦わらの親分」が、異様にセクシーだったよ!
何ソレ!何ソレ!!って思いながら見てたよ。かっこエエの!マジに!!
「ふつうに町に定住してて奉行所に就職してるルフィ」って、なんか、異様にカッコいい…!! 海賊なルフィしか知らなかったけど、なんか、違うルフィもカッコいいよ!
ルフィってむちゃくちゃエロいんだ・・・!!! と思いました。開眼。
みんなに「麦わらの親分」って言われて親しまれてるの。
タダ飯ばっかり食ってるのかと思いきや、締めるところはちゃんと締めてくれるの。けっこう働いてるの。かっこエエよ!!!


はい。さて、そして、我らがゾロ。ゾロですけれども、最初の三十分、出演時間、2秒
エーーー。ゾロいなくっても、充分、いい話出来てるじゃなーい。
動揺しつつ、迎えた後半30分。闇夜、明らかに世を忍んでるくさいビビが暴漢に取り巻かれて、ピンチ!
ここ、ゾロくるのね?と思いつつも、ビビの格好が、羽織袴に傘を被った男装(「おーい竜馬!」の加代さんみたいな格好)だったので、むしろ、そっちに激しく気をとられる! す、好きな格好…! 予想外!! 「ハ、ハフーーン…!」とか思ってるところに、きたよ、きたよ、きました。ゾロがきました。ビビは材木倉庫の陰で襲われていたのだが、あるっしょ、倉庫街に流れてる、川ね。ゾロったら、その船の上でお眠りになっていましたの!
暴漢達が川を背にしてビビを取り巻いてるわけだが、その背後から、スゥーッ、とね!立ち上がるゾロ! 思わず、テレビに向けて身を乗り出し、手を伸ばしたよ私は。マジに。「はああああ…!」って感じやね。いやー、ゾロったら「別にお前らの邪魔はしねえよ」みたいなこと言いながら、杖でさ!六角の杖でね!あれ金剛棒っていうのかな?よく見るアレで、
悪漢をさ! あっさり、バッタバッタと、「静かにやっつけた」の!カッコよかった!!
そんで、そこにルフィ&ウソップがやってきて、ゾロは、さらっと立ち去るわけよね。ハアー…
ところで、ここ、ゾロが去り際に「じゃあな、麦わらの親分」って言って、ルフィが「あれ、あいつ、なんで俺のこと知ってんだ?」って言うんですけど。ここね、この伏線、最後まで消化されなかったんですけどね! この会話、一体なんだったんだ? 謎。


ほんでまあ、ネタバレして恐縮ですけど(録画して後で見る人は注意!)
ビビは、お城のお姫様だったわけですね。で、ソレを隠して市井に出てきちゃったわけだが、バギー一味(「道化一家」と名乗って全員歌舞伎者になっていて顔を白塗りにしている。リッチーも。)が、身代金目当てでビビを狙っていると。
で、ルフィたちに保護されちゃったから、ビビを捕らえようと、「化け物のように強い」坊さん・ゾロを、助っ人に雇うわけよね。
ゾロは、「三日三晩飯食ってない」って言ってましたから、バギーたちに山のようにご馳走になって、むちゃくちゃうまそうに食ってました。ラブ。
でもまあ、結局は、バギーたちに協力するフリをして、麦わらに協力するんですけどね。
で!!
中盤はそんなこと分かんないわけなので、ゾロとルフィが対峙したとき、「さあ、どの程度ルフィに敵対するのかしら!?」っていうのが、気になるわけですよ!
で、そのときの、ゾロのセリフが良かった…!
ルフィに向かって、
「俺はお前に恨みはないが、受けた恩義は返さなきゃならねえ」
キャーーーーーーーーーーーーーーー
っていうか、返せよ、ゾロ。
バギーの恩、めちゃめちゃ踏み倒してるじゃん。
あんたの言葉に悶えたアタシは、いったいなんだったのよ。
「あっ、そう来ますか? そういうゾロ来ますか?? もォ〜〜〜〜!(悶え)」って感じだったのに!! むちゃくちゃ燃えたのに!
そういうゾロ、いいわあ。燃えるわあ。何が正義かは、知らん。というか、正義なんか、この世にはない。自分は、ただ、自分に受けた恩をその人に返す! そういう江戸ゾロ、いいわあ…って、すっごく、思ったのに! ってかそれちょっとエロい…!って思ったのに!
結局自動的にルフィの味方状態で、ちょいキャラ薄くなっちゃったナー、ってのが、残念といえば残念でした。きみ、ワンピの江戸パラレル特番に、要求高すぎるから。


ゾロは、傘を初めて取ったときのショットはそりゃあもうカッコよかったけど、絵的には、傘を被ったままで目元が隠れてるのが、カッコよかったなあ…!! ゾロは、そのままでもいいけど、何か被ってると滅茶苦茶かっこいいと、思うよ! 坊さんの傘、似合うよ!ゾロ!! 誰かは知りませんけど、僧形のゾロをあみ出した人、マーベラス  グッドデザイン賞を贈呈したい。僧形のゾロの、あの緑の短髪をグリグリグリってやりたくって、ほんっとうに、困りました!! 困りましたったら!!


終盤の戦い、まあ、ゾロもルフィもかっこよく敵をなぎ倒したわけですが、
ゾロ、決め技(一〇八梵度砲か)をぶちかます前に、
「三世、一〇八煩悩」って、言いましたね。言いやがりましたね。
わたし、ソレ聞いて、思わず、


今、『三世、一〇八煩悩』とおっしゃいましたか?
 いいえ、あなた様が、私の煩悩の塊でございます…


って、語りかけちゃったよ!! ゾロに!!! 


もー、なんつか、
「玉の緒よ 絶えなば絶えね」って気持ち分かるよ。いや、ほんとに絶えたら、困るけどね。ていうか、絶えないで…! まだ、なんにもやってないから!!
それはさておき、ゾロ、好きすぎ。かっこよすぎ。
ゾロがやばくて、恐ろしくて、ワンピースのコミックを読み返せません。
久々に危険地帯を見たぜ…!
ゾロが「CAUTION!」だということを、再認識した思いです。押忍。