ドラマ


今夜ひとりのベッドで」をつい毎回見てるわけですが、
やー、今週も、叫んだね!
夫と妻のそれぞれが、違う相手と微妙な恋愛未満関係を進めてゆくような? 話なんだけれど、妻より、夫のほうが大分のめってるのね。相手と寝てはないけど、それがなんなのよ的な状況になってるのね。妻は、浮気という感じでもなくて、モーションかけられてるけど(ちなみに、モーションかけてるのは夫の弟)拒んでるのね。そんで、第5?回ともなると、妻もだんだん夫のそれに感づいてくるのね。夫も何かと妻と弟(兄とは犬猿の仲)のことが気になってて、面白くないと(勝手だな!)。
で、今週、あわや紛糾という感じになりかけたんだけど、まあ、二人で話し合って「お互い誤解してたね」みたいなふうになって、仲直りな感じになるのね。
そこで、夫の、このセリフ!!

「俺が好きなのは、優(※妻)だけだし」


キャアァァァァーーーーーーーー!!!!!!!


「こ、こいつっ、こいつ嘘つきだ!!!!!(テレビ指差して絶叫)」


やー、もー、ほんと許せんこいつ。嘘! ぜったい、嘘!!
ていうか自分でも嘘と認めとったが。
しかし、妻は、このセリフを信じて嬉しそうな顔しているわけですよ。
これが大罪でなくて何ですか?
ドラマだけど、許せんと思ったよね本当。盛り上がったね。
次回どうなるのかしらん。妻の方が、優しくしてくれる夫の弟にもよりかからず健気に不安と戦っているというのに、それが本当気の毒で・・・
特段目新しいネタもないのに、脚本と演出のうまさと、
キャストの演技がいいのとで、つい、見続けてしまうんですが。
中盤の山にかかってきたので、今後どうなるのか。ここでコケるドラマもあるだけに、次回がポイントだと思います。


ていうか、夫(本木雅弘)の恋人が奥菜恵なんだが、「職業:ガラス細工師」は、ないと思うよ! 爆笑した!!!