ご挨拶(始めにご覧ください)


(注、プロフィールのページにあるものと同じです)





【ざわ☆生活手帖】


管理人・森井の、
日常どうにも止まらない「愛」とか「ざわ…!」とか「バーニング!」とかを書き綴る手帖。
読んでタイトルの如く、福本作品に愛
ぜひ、コメント・拍手ツールなどから、お気軽に福本談義を。
そんな話をもっとしてください…!

更新は「福本」「デスノ」のカテゴリーが多めですが、
カテゴリーにあるもの全て、愛情は現役でございます。
「私もコレが好き!」という皆々様と、ぜひ、言葉を交わさせていただきたい…!
ことに、「ターンAガンダム」話、「青池先生作品」話、むちゃくちゃ、飢えまくっております。管理人、光速で食いついてまいります。
よろしくお願いいたします。
「7SEEDS」とか、「漫画」カテゴリに取り上げた作品も、本当に大好きなんですわ…!



管理人:森井 30代手前 オタク属性濃厚 ものすごく文系

サイト経緯:
2004年8月
デスノート/というかL に嵌り、
Lブログ&感想ブログとして「愛・生活手帖」スタート
(カテゴリー「デスノ」「デスノ感想」)
Lと、夜神局長の間に介在する「熱さ」に身悶える…!

途中、「ヒカ碁」(再発見)、「青池保子先生作品」
鋼の錬金術師」などのビッグウェーブ

2006年5月
デスノート連載終了

2006年・年末
福本伸行作品に転ぶ
怒涛のように転ぶ

2007年3月
「ざわ☆生活手帖」にマイナーチェンジ



ご注意:
管理人はキャラクターへの不健全な発言を連発し、
勝手な(本当に勝手な…!)妄想捏造を繰り広げております。
また、女性向け同人誌的な発言もしています。
何卒ご了承ください。
それらがご不快な方には、恐れ入りますが、閲覧をお勧めできません。宜しくお願い致します。
(なお、言及するすべての作品の作者・出版元とは一切関係ありません)



強化ポイント:

福本伸行作品
読了歴は、
銀と金」「天」「アカギ」「無頼伝・涯」
カイジ」3種、「最強伝説・黒沢」「熱いぜ辺ちゃん」
他、短編集(「ワニの恋」など)。

平井銀二先生と、赤木しげる御大(13・19・中年)に五里霧中。
さらに、平井銀二と赤木しげるにまつわるエトセトラに(※想像の)夢中。
赤木とひろゆき、赤木と原田(むしろ原田単品にラブ)、
平山・ニセアカギ・ゆきお、銀さんと森田、銀さんと伊沢、一条店長、などなど、非常にたまりません。たまりかねます。
あと、しげる13・しげる19・しげる中年によるバーチャル世界、「しげしげ」が大好き(笑)
この3人で卓を囲んでほしい。あと一名に、名乗り出るつわものは誰だ…!?


○『DEATH NOTE』(大場つぐみ小畑健/集英社

L にラブ。
照にラブ。
夜神局長にラブ。
毎日、横隔膜がおかしくなるぐらい、「L/局長」に燃え悶えておりました。
そして今、「神」・夜神ライトに、ラブ。
絶望ビリー」は、本当に名曲ですね。


○『ヒカルの碁』(ほったゆみ小畑健/集英社
オールキャラでラブ…!
うっかり、コミックス読み返せません。号泣して、前後不覚になるから。


青池保子先生作品
エロイカより愛をこめて』(青池保子/秋田書店
みんな好きですが、やっぱり少佐ラブ。あと、部下Gが好きです。

『アルカサル―王城―』(青池保子/秋田書店
もちろんペドロ王、
そして、王の影・ロペスに、ラブ!!!(本当に好き…!)


○ターンAガンダム
ロラン・セアックは、わたくしの最愛の人であります。


○7SEEDS
夏のAチームっ…!
最近の「フラワーズ」で進行中の話も好きです。目が離せません。