やっぱりデスノート好き(ホルモン新OP・EDに寄す)



見たわよーーーー! ホルモンの、アニメ・デスノート新OP&ED!!
かっこえーーーーじゃーん!!!!!!

ひさしぶりに、デスノートで「ざわ・・・!」ってなりました!
ともだちから、「次のデスノ新OP&EDはホルモン」って聞いてからずっと楽しみにしてたけど、すごい良かった。
OPのLに「ふわあああ…(ためいき)」ってなった。
なんて子! なんて可愛いの、Lたん…!!
なんか、違う生き物になってる! すげ可愛いキャラになってるーー!!!
「そうだよ!Lは、そういうキャラだったんだよ!ネ!」って、即、記憶を改ざん。
拳法?って感じの動きで、くるくる回っているLが好きです。
もちろん、最初の、椅子に乗って回転するLもネ…!

OP、本当にキレていてかっこよく、冒頭のガンショットシリーズなど、身悶えた!
あああん、おとうさーーーん!!!(※夜神局長) そして、あいざわさーーーん!!!
あれは、スタッフ、確信犯ですよねっ!
そう、このくらいキレたデスノが、見たかったですたい!
デスノートは原作のコンテンツ力がものすごいので、「パロディ幅」が非常にあると思うんです。ですから、原作を忠実ーになぞるより、むしろ、一周も二周もぶっちぎってくれた方が!
そのほうが面白いのよ、デスノは…!!!
めっきり福本作品にもっていかれていた私ですが、ホルモンOP&EDで、揺り戻された。
ちょっと! 照、出たよ!!!
いやんもう、べっぴんーーー!!! 好きーーー!!! と、モニタの前で叫びました。
EDも、実に、素晴らしいですね。
ただ一人、逆を向いて、大衆と反対の方向に進み続けるライト。あのショット、大好きです。
やっぱり、いいよな。すごいよな、神は、と思った。


徹頭徹尾L派だった私ですが、最終回への一連に触れ、じわ、じわ、とライトが好きになりました。最終回2回前の、「優しくなれる」に衝撃を受けた…!!
「(人間は)優しくなれる」。雷に打たれたように、ズガーン! てなりました。ライト、こんなこと思ってたんだ…! と…!! あすこは、読み返すと、ぶわっと泣きそうになります。ライトの真実(とくに、2部はライトがダルダルだったもんで)に思い当たったときには、すでに遅く、漫画は最終回で…! どんなに、はがゆかったことか。その「うおお!」という気持ちで、小説を書いたりもしました。
やっぱり、デスノートが大好き。夜神ライトが! みんなが! 大好きです。
どうしよう。テレビ買おうかな。