竜崎さんが好きだ。

竜崎さんが好きなんですよ。
デスノートのLでなく(Lも好きだが)、「アカギ」の、竜崎さんね…!
ヤクザなのに、妙ーに、紳士。でもやっぱり、ヤクザ(笑)
そんな、不思議にかわいい竜崎さんが大好きで、最近、思い余って、「そうだ、絵に描こう!」と。
福本作品に嵌ってから、急に絵を描きたいモードになっており(何年ぶりだ…!)、いそいそとコミックスを片手に模写を始めてみた、が。
むずかしいよ竜崎さん…!! でも、素敵だよ竜崎さん…!!
わたし、竜崎さんを愛でるためだけに、矢木×竜崎になってもいいかもしれないと思ってしまった。
話を書くとなったら、もう、絵じゃ無理なんで小説になるんですけど、竜崎さんを、描写で愛でてみたいですねえ。
竜崎さんと矢木…ルーザー同士(失礼)、寂しい話になりそうですが…
いえ、わたし、矢木さんも大好きです。かっこいいよね…! ね!
えっ・・・ごめん、私、超、矢木さん好きなんですけど、みんな、大好きですよね? ね?
話は戻って、竜崎さんと、市川さんの話(notエロ)なんかも、いいかもしれない。
竜崎さんも市川さんも両方描写できるし、おいしいなそれは…


本当、わたし、「アカギ」の1〜5巻が大好きでして。
竜崎、矢木のみならず、ニセアカギ編までに出てくる敵雀士って、皆、たまんないよな…!
浦部とか、超、大好き!!
アニメ「アカギ」では、浦部の、「リーーチ」「オープン!」で、両手を打って「キャーー!!!!」ですよ。
浦部のオープンリーチ、これ、本当にカッコいい…!
むちゃくちゃ男らしい…!! と、思います。


もちろん、鷲巣様もいいです。いいんですけど、一点、平山を…! ゆきおを、殺したという、その一点が、どうしても心を去らず…!
ああ、ゆきおは、お馬鹿さんだったけど、殺されなきゃいけないほどじゃなかったわ…! と、考えるほど悲しくなってくる…
「こ こ ろ ざ し が 低すぎる!」本当、名言だ(笑)。あれは、アニメで、伝説となりましたね。「こころざし」部の、異様な滑舌の良さとか…!
ゆきおのことも、文章で描写したい。けど、ゆきおの話… どんなんだよ… と、悩んでしまう。折角だから、しげる(最近、私の発音、「ちげる」になってきました)と接触させたいけどなあ。あのひと(平山)、すぐ、死んじゃうもんだから… 困ったもんだよ!


ところで、絵の話ですが、
私は、絵は、本当にアレで… 文章でいうとこの「文体」に相当するものというか、自分の「絵柄」っていうの、本当、赤ん坊レベルだなあと思うもん… 絵心のある人というのが、ほんとに羨ましいですね。そして、模写して思いましたが、福本先生は本当にすごいですね。何がどうなったらあんな絵が描けるのか、まるで分からない…! なんか、すごい!!
ちげるをイキイキと描けるようになりたいです。そして、いつかは銀さんにチャレンジ(むずかしい!)