天貴史は でっかいどう

(微妙に、『天』ラストネタバレでっす)



天貴史が好きだ。どうも今晩は、森井です。
いやあ、天さんって、本当に大きいですよね。人物が。器が。
最近、空前の天貴史ウエーブが来てるんですよ。
かっこいい。まるで大地。だんだん、天と、北海道のラベンダー畑とが重なってきました。ほぼイコール! 私の中で…!!
天・ホライズン・貴史。でかいって素晴らしいよ。


マキシマムザホルモンの新譜「ぶっ生き返す」を聞くにつけ、天が思い起されます。一曲目で表題曲の「ぶっ生き返す」なんて、まさに!
「もういっそ 俺に生まれたなら 君をぶっ生き返す」!!!
うわあん!! って、泣けるわけなんですよね! 『天』のメンバーは全員、赤木さんを「ぶっ生き返す!」って思いで生きてるんだろうなあ…!!!と思うと、心にしみてしょうがないわ…!
そこの直前の、「脳みそ常に震わせて 荒々と運命に背く」ってとこも、超、天っぽいし! いいし!


前作の表題曲、「ロッキンポ殺し」は、むちゃくちゃ、アカギのイメージだなあって思うんですけど(むしろ「博打ンポ殺し」だね、アカギさんは…!!)、「ぶっ生き返す」のアルバムは、天、そして『天』だなあ〜 私の中で。
「恋のメガラバ」なんて、超、『天』のイメージソング…!
『天』メンバーがハワイのビーチでキャッキャしてる絵が頭に浮かんできてしょうがない!
「おまえ ラブ理論さえ才能」のとこなんて、「まさに…!」って、うなずいてしまいますよ。
ここ、まさに天貴史だ…!! (『天』18巻)
同じ、「俺んとこ来ないか?」って言ったって、ねえ。かつーん(注、原田克美のこと)は「返んな…!」で、天さんは「かなわねえな、お前には…」ですよ! 克美、ガンバ!!
「チェリー強引TOベッド」のとこは、「ひろだひろだ!!」って大さわぎ&大喜びですよ。私は。(笑) 『天』アニメ化のあかつきには、ぜひ、この曲でプロモを作ってほしいです。


ぜんぜん関係ないんですけど、「ルイジアナ・ボブ」のサビのお尻が(「曖昧にハイ!」「ママに愛撫」のとこ)、「和了り牌!」「和了り牌!」って聞こえる(笑)  
いつも、手を止めて「んっ?」ってなります。聞こえませんか。
聞こえる方はぜひ、WEB拍手からご賛同を(笑)