「NANA」のアニメを見た


さっきやってた「NANA」のアニメをチラ見したのですが。


も、もう、ダメ、おかしすぎる…!
ちょうど、一巻前半の白ナナ(後のハチ)の上京前のエピソードのところだったんだけど。絵が、超キレイなんだけど、それだけにムチャおかしい。
浅野…!!
あ、あんた、ただのいやらしいオッサンだわ…!!


奈々のモノローグ:「だから、彼がファミレスの前で私を待ち伏せしているのが分かったとき……」


女子高生をバイト先の店の前で待ち伏せしてるって、一体、どういうサラリーマンですか?(笑) しかも妻帯者。
そんでもー、アニメ省かれてたけど、耳に口寄せて「浅野 崇」じゃねェーですよこの変態が…!
いやもう、漫画、ここすっかり騙されてたけど。アニメで距離とって見てみると「うわあ!(笑)」なこと限りなしです。漫画ってすごいね。矢沢あいってすごいね。あの人が描くと、説得されるからすごいよ。

そんで、浅野と別れた白ナナ、地元の美術系専門学校に進学するわけですが、この「通学初日」の、教室での章司たちとの出会いのシーンがまたすごい。
これ、BLゲーム!? ってぐらい、「ありえない美形」の連続!
章司とかもう、あきらかに、おかしいもん。いないいない! こんな男子いない! 出てきた瞬間「ウヒョー」って叫んだ、思わず。京助に至っては、「出オチ!?」と言わんばかりのキラキラビジュアル。うわ、うわあ、可笑しい…!(笑)
いや、この衝撃、ほんとプライスレスだった。手を打って大爆笑しました。
漫画で見たときは、そんな、「変…!」とかは思わなかったんだけど…
思うに、矢沢ワールドは強烈過ぎるので、メディアミックスすると、バランスつうか匙加減つうかが崩れて、おかしなことになりやすいのではないかと。
でもアニメ「NANA」、演出というか、効果が面白くて、モノローグと並行する回想シーンで、吹き出しが出てくるのが面白いなと思いました。ゲームみたいに、キャラの横に吹き出しが出て、中のセリフを視聴者にそのまま読ませるという。「漫画を読んでるみたいな感じ」を出すことを意識してるらしい演出で面白かった。私アニメ疎いのであれですが、今まで、ちょっと見たことがない画面だったので新鮮でした。
深夜アニメ「NANA」、これから世の一千五百万乙女が涙を絞ることと思いますが、あの、キャラのキラキラ感は、もう30%減でいいと思う…!! ごめん、眩しくて正視できなかった!
そのうち、トラネスが出てきたころに、またチラッと見たいですね…!
とりあえずタクミは見てみたい。