名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌


(最初はネタバレ無し感想で。後の方で、内容に触れて書きたいと思います。)



今年も「コナン映画」の季節がやって来た!!
毎年楽しみにしているんですが、今日、やっと観てきました「探偵たちの鎮魂歌」。



すっっっっごい、面白かった…!!!



映画化10周年記念作ということで、特別企画ムービーだったわけですが、
本当、「オールスターキャスト」の名に恥じない、充実の仕上がり…!



ほんとうに、ひとりでも多くの人に見てほしい。



コナン好きには是非! これは是非、映画館で…!


最後まで、息もつかせない怒涛の展開。
キャラの豪華さもですが、脚本がとてもいいです。すごいよかった。

話もいいし、それに、ほんとに「オールスターキャスト」なので、スゲ盛り上がるわけですよ。
ああ、私、「コナン」大好きなんだなあと改めて思いました。
ときめきで殺されかけました。
ほんと、ハアハアしすぎて、過呼吸になりそうになったもん。やべ、と思って、口元に手で袋を作って、ひたすら、自分の二酸化炭素を吸っていましたよ。
絵がすごくキレイだったし、アクションの一つ一つがまた良く、人物も、味が滲み出ていて。「カッコイイイ…!」って何度声なき声で叫んだか。引き込まれて、白熱の120分でした。
見終えた後、心から「ありがとう!」と言いたくなった。
こんなに幸せになれるなんて…!


ゴールデンウィーク、是非とも、候補に入れていただきたい映画です。