名探偵コナン「探偵達の鎮魂歌」ネタバレ感想

(ここから本編の内容に触れていますよ!)



展開の肝となるようなことには触れないつもりですが、(是非本編で観てほしいので)
何が「ネタバレ」に該当するかは、人それぞれだと思うので…
以下、本編の内容に触れますので、知りたくない方はご注意ください。


















と、言っても、とりあえず言いたいことはコレひとつしか。




白馬探、いとしい…!


前もスペシャルとかで白馬をアニメで見たことはあったけど、今回、ほんとに白馬にキた。大好きになった…!
いいじゃない。いいじゃない白馬…!

そして、白馬、ほんと「髪がふわふわのライト」に…(笑)
もちろん白馬はちゃんと白馬として見てるんですよ? 
でも、心のマルチスクリーンが。もう、重なって重なって…(笑)
また白馬の喋りや身振りが独特なもんだから(完璧。)、可笑しくて大変でした。それがまたかっこいいし!

ああ、ライトは、キラになんかならないで、高校生探偵になればよかったのに。(大学生探偵か?)
そんで、コナンと捜査すればよかったのに(※漫画が違います。)
それなりに退屈しなさそうですよ?
平次も白馬も、親が警察機構の高官ということで、七光りもとい二世仲間もいるし、いいじゃない。
そしたら、「コナン」にも、夜神局長という、「魅惑の、警察おじさんキャラ」が増えるわけで。ああ、そんな、夢の新世界もあったのに… (ないから。)

ライト(白)が、コナンと一緒に捜査してるところを想像すると、なんか微笑ましい(笑)


あと、この映画、平次が良かったです。
平次の絵が総じてグレードが高く、ドキッとくることも度々。
平次とコナンの間合いが、また良くて。なんだろう、なんかすごい良いよ、この「コナンと平次」は! 幸せな気持になりました。
和葉/声・ミヤムー もまた、可愛くて…! ああ、ミヤムーの声ほんとカワイイ。「アニメ和葉」が大好きです。出ると心拍数上がる…!


警察の人たちも沢山出てきて、みんなすごい大好きなので嬉しかった。
「コナン」って、ほんとに、キャラ厚いなあと思いました。「コナン」の世界(及・青山ワールド)が大好きだ…! と、改めて、再認識した。剛昌先生すごいよ、やっぱり…!



そして、或る意味「反則技」(「オールスターキャスト」って、ほんと、10年に1回ものですよね)であった今年の次、来年の「第11弾」が、どんな作品となるのか。
「第11弾 製作決定!」だそうなので、今から、とっても楽しみです。