痛快ウキウキL

今日、実に久しぶりにオザケンの曲を聞きました。
大好きな「痛快ウキウキ通り」を、いい歌だなあ〜と体を揺らしつつ聞いていて、1番が終わったあたり。
唐突に、何かものすごく萌えてきた!!
えっ、えっと、これは・・・Lだ! シナプスが、Lと、結びついちゃった!
プラダの靴が欲しいの」そんな、君の願いをかなえるため。
マフラーを巻いて。町へ出て。恥ずかしながらも! 行ったり来たり!!
うわァ〜〜〜(胸かきむしり)
いいなぁ〜、そんな、L!!   いやもうね、自分、病気だと。自覚していますよ。


何がいいかって、(語るの!?)
プラダの靴が欲しいの」って頼まれるLが、まずいいでしょ。
「ほしいの」、の、「の」がポイントですよ。
そんで、それを買うために、マフラー(!)を巻いて出かけると。冬だから当然コートもありだ!コーート!! ここでまたドーンとモエ。渋いキャメル寄りベージュの、トレンチコートで決まりだ!などと、勝手に決めてみたり。ああ冬の訪れが待たれる。
そんで、恥ずかしながらも、というあたりは、あの人ほんとに恥ずかしいんか?という疑問もあり。むしろ、恥ずかしいとかなんとか、毛頭思わないLがイイ。Lはそっちだろ。そもそも、 プラダってなんですか?そこにいけば、売ってるんですか?みたいなね。そんなんだよね。
そんで、車を出さずに、歩いて買いに行くと。ワタリにも頼まず、自分でね。そんで、帰りに、弟の身を案じた兄に刺されるの? …ちょっとーーッ!!! それ、ダメよ!
でも、いつも油断のない人が、情に流されて何かが疎かになって、その一度の隙が命取りで殺されてしまうのって、ほんと、弱いというか、くるんスよねえ。泣いたよ…


えっと、それはさておき。つか、バナナフィッシュショックで何を言うべきだったのか忘れたよ。えっと、Lは、死にません。
まあ、とにもかくにも、そんなことを考えて、ひとりでウキウキウハウハしていたと。そんなお休みだったよということなんですよ。
そして、冬装束のLが、みてみたいなあーって。
見たところ、Lは、首周りの空いた服、体にぴったりしてない服が、好きみたいですね。冬はさぞ寒かろう。ん? というか、1〜3巻あたりって、デスノート界は充分冬だ? アレ?
Lったら、空調がんがんの部屋だから、寒くもなんともないのね。なんてやつ!!
お外にも出ないんだ。センター会場への行き帰りも、どうせ玄関から玄関まで、ばっちりリムジンだろうし。なんだよー。つまんねーよ。Lちゃんのっ、もっといいとこ見てみたいっ それコートコートコート、なんて、コールかけてる場合じゃねえよ。自分。(素で) でもやってみずにはいられなかった…! 実は、不満やら期待やらあると、しょっちゅうコールやっとる!ごめんなさい!!
そんだもんで、Lさんのマフラーコート姿は見られないんですね。シュン。冬は靴つぶして裸足じゃ寒いだろうなー、なんて、心配したのは徒労だったわっ。いや、日々、是徒労なわけなんですけど。デスノに関しては。
まあよ、Lはブーツなんか、履くタマじゃねえし? いいんじゃないですかね。いつでもどこでもすぐLしゃがみできる潰しスニーカーで。結構なことですよ。なんでぐれてんだ俺。
Lとお買い物、このたった二項で、幸せになってしまえる私。神は、なぜ、かようにわたくしをおつくりになったのか。ありがとうありがとう。とても幸せです。



今日しみじみ思いましたけど、やっぱり、オザケンはすごいですよね。
なにか、ほんとに、伝わるというか、うまいというか、なんで、この人の曲を聴くと、こんなに入れるんだろう、入ってくるんだろうって、不思議に思います。アルバム一枚、ずーっと一緒に歌って終わる、とか、ざらだもん。歌詞もすごくいいよなあ。日本語がすごくきれいだし。オザケン大好きです。
「恋ってやっばい」 ・・・その通りだ!!!