振り返ればヤツがいる


昨日デスノ3巻買ったわけですが、いつも姉を馬鹿にしてる妹も、昨日は素直に「貸してー」と言ってきました。
どんな反応すんのかなあ、とちょっと楽しみにしながら、隣の部屋で仕事関係のものを読んでいましたら、大分経った頃に、彼女の呟きが。

「……Lちゃん、いるー」
続いて、もう少し大きく、
センター試験に、Lちゃんいるよー」

かわいそうに、姉があまりに連呼するので彼女も「Lちゃん」うつってますよ。
でも絶対に「Lたん」は言わないぞ!というのが彼女のラインみたいですよ。
や、それは、いいんですよ。もんだいは、L!

そうだよ。いるんだよ、Lが!!
びっくりですよね。
やーもー、振り返ればLがいる、なんてうっかり「YAH!YAH!YAH!」が鳴り響いてしまいそうなくらい熱いですよ。ほら、今、あの劇的なイントロが! はい、ストーップ。


私はデスノートの読み方がちょっとバラバラだったもので、「Lとライトが大学で会っている」図をナチュラルに知っちゃってたんですね。一巻を読んだ後、二巻が出てるのを知らずに、その週のジャンプを読んでしまって。それがミサが捕まる回でして、もう、あ、これがLかあ、みたいな。あれ、随分、二巻で話弾んじゃうんだなあ、とか呑気なことを考えてて、この、炸裂するLショックを体験していないんですね!!!
そのあと、弟に「えっ?二巻出てるよ?」と言われて慌てて二巻を読み、もう辛抱たまらず漫喫にコンプリートしに行ったんですが、一軒目はバックナンバーが足りず。テニスの後の、喫茶店で試し合いをする回(21話「裏腹」)から最新号までを読んで、その次に行った2軒目でようやく、17話から20話を読んだのでした。だから、あの、黄金の回は、最後に、いわばネタが出尽くした状態で読んだわけで。

うわあああ!!もったいなかったーッ!!! 惜しいことをした。
もう、悔やんでも悔やみきれねっすよね。
わたくしも、まっさらな状態で、この回を読んでみたかったでございます。
よりにもよって、この、3巻冒頭の四話は、かなり、ゴールデンじゃないですか? ちょっとシャレにならない面白さじゃないですか。これを最後に読んでしまうとは……!!
ああ、女子一生の不覚なり。でもかといってどうしょうもなかった… 
これも運命なの? としばし涙を落としたくなる気持ちでございます。無念!