「打撃」(デスノ38話)

デスノート38話読みました。



「打撃」=相沢、既婚・・・!!


いや、いいっすよ。全然いいっすよ!
相沢、パパさんだったのだね。最高。最高!!
お父さん頑張って! 家族がいながらキラを追うなんて、ほんと、心労はいかばかりかと…
奥さんに「写真を捨ててくれ」って言ったときの心中を思うと、なにかあまりあるものがありますね。

そして、局長の「おでこ」発言。
「どうした? その おでこ」
キャーー?! おでこ。おでこですと?
48歳、刑事局長が、部下にナチュラルに「おでこ」!
もーーーー!(悶え) これだからこのおじさんは。可愛すぎるだろ。
おでこって。おでこってそれ。普通、「額」とか「どうした? その絆創膏」とか言うだろ!? 言うんじゃねえのか!? 参りました。やられました。このひと天性です。天然もののラブリーです。奥さんもきっとこんなところにグラッときてしまったに違いありません。
好きだ。好きすぎるよ局長。
今週はもう、この家庭持ち二人組にやられました。おまえら、ラブだ!ラブだよ!!


おそらく今週のメインだったと思われる乱闘ですが、正直、元気ほとばしりすぎていて、おばちゃん唖然です。
そして、話に全く動きがないものを、アクションの大きさでごまかすのはやめていただきたいと… 全然ドラマ動いてないじゃんよ! また一週間待てっつうんか。そりゃ殺生よ…


そして、「デスノート」が、「LLノート」になってしまった・・・!! 
「Lノート」を超えて!


ビーン
私の、「第1部キラ編がいつの間にか終わり、二部三部とキラが変遷してライトは探偵ポジションになっちゃう(=デスノ、Lノート化←それは、夢)」という危惧が、イヤン、ちょっとわたくしの中で、色濃く…
もっとこの辺語らせていただきたいですが、ちょうど時間となりましたあ(涙)
たった一コマだけ出てきたキラ様を胸に、出勤いたしとうございます。(いま、素で「出勤」を「監禁」って打った自分が怖かった。)
ああん、トーんで覆われていても、たった一コマだけでも、やっぱキラは違うわ。目が違うもん。スッテキー。


あっ、そうだ、憧れのLパン見ちまったぜ。
そっか、これが、Lパンかあ。 そんだけ!