着信

今日は久しぶりの友人に会ってご飯を食べたんですが、
十時前くらいに一軒目の会計をしまして、割り勘の計算をしようと思って携帯電話を出したんですよ。
そしたらよー。
入ってたよ! 魔界からの着信が!!!
も、着信1件、の時点から来たなと思ってたんですが、着歴開いて「会社」っていうの見たら、ほんと、最低な気持ちになりました。
なんで電話してくるんだよーーー!!!
いや、というか、もう完全に私ビール回りまわってまして、とても今からあの不思議な論理の相手をしたり、ぐじぐじと怒られてひたすら頭下げ続けたりとか、とってもできない状態でして。もう、いいや! 今日は、かけなおさない!!! と心に決めて、ぶっちぎらせていただきました。
いや、ほんと、当然のように勤務時間後に電話してくるとか、おかしいから!
ていうか、明日、休日なのに仕事で会うし!

いや、いろいろゆってますけども、本当のところはもう完全に完璧に嫌だったんです。
なんで、すごい嫌な思いさせられるって分かってて、電話掛けなおさなきゃならんのかと。向こうの気の済むまで、延々「すみませんでした」って言わされ続けるの、もう本当に真剣に嫌なんです。なんでこんな、やりたい放題やられ続けなくちゃならないのかと。電話してくるのは向こうの勝手かもしれないけど、私だって、電話に出ない自由くらいあるはずだ。まともな用件だったらあれだけど、全然、全っ然、そうじゃないんだもの。もう、本当に嫌で、無理。

でも、もし妹が家に帰ってて、怒涛の家電攻勢かけられてたら本当に可哀想だし悪いなと思って。あの、この人たち、出るまでホントにやるんで。妹、夜中にかかってくる電話でたたき起こされたり、ほんと可哀想だし申し訳ないんで、「家電でなくていいよ。というかプラグ抜け」と慌ててメールしましたら、「まだ家帰ってない」という返事だったので安心しました。
ああ、なんで、こんなストーカー対策みたいなことしなけりゃならんのだ。
というか、ほんと、ストーカー的行為ですよ! 

ということで、家帰った後、さっくりとプラグ抜いて今宵は静寂が得られそうです。
あー、明日、「なんで電話かけなおさないんだ」って怒られるー。
気づいたの夜中でした、すみません、とか言っても、家にも電話したのに、何で帰ってないの?とか、昨日は何時に家に帰ったの?とか、友達と遊び歩いてたってことなのね?とか、そんなことでは困ります、とか、三年間はそういう友達と遊ぶとか我慢して会社最優先にして、とか、あなたの時間は会社の時間なんです、とか、言われるー。これ、全部ノンフィクション。

つうかさー…
大きなお世話だっつんですよ。人の勝手だっつうの。全くもって。
だいたい、電話出ろっていうなら、まともに普通に電話してきてよ。そんで、用件のみで終わらせてよ。夜中に延々繰り返して掛け続けたりしないでよ。でも、今までたくさんの人がどれだけ訴えてみても、あの人は変わらないんだって。ほんと、一体、どうしてそこまでアレなんだろう。
ともかく、もうほんと無理なんで。
あー。ほんと、辛抱たまらんで。